SSブログ

国産レモンに感激 [お気に入り]

最近、抗酸化とか老化防止とかの言葉に
とても敏感

毎日レモンの絞り汁を飲む事にしました
レモンをまとめて1箱も買ったの始めてです
冬なので段ボールのまま置いています
このふぞろいなのがいいでしょ

P1000003.JPG

開けた瞬間ふわ〜っとやさしいレモンの香り
スーパーに売っているレモンにはない、やさしい
香りに感激、いや衝撃を受けました




P1000020.JPG
絞り汁に水を足しただけのレモン水
やさしいものを体に入れるとやさしく
なれる気がします


ノーワックスなので皮も捨てません
冷凍しておいてレモンジャムとレモン
ピールを作ろうと思っています


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

月夜

レモンジャムいいですね♪
ワックス無しは皮も使えていいですよね♪
by 月夜 (2009-12-03 18:42) 

青空

くうぅぅぅっ~(>_<) 酸っぱい!
でも皮まで食べられるレモンは、魅力ですね。
私の母も畑でレモンを作ってますが、まだ食べたことがありません。
1度貰って食べてみようかな?
by 青空 (2009-12-04 00:36) 

りかぴ

レモンピールとかあとの楽しみも
あっていいですね〜
箱買いってすごすぎるぅ〜
でも、レモンって冷蔵庫に常備しておくと
なにかと便利。
一箱なんてあっという間かしら^^
by りかぴ (2009-12-04 08:44) 

octobre

レモンジャム!いいですね~。
レモンの香りって癒されますよね。
大好きです^^*
by octobre (2009-12-04 13:59) 

rin

>月夜さん♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

無農薬でワックスなしなので皮まで安心して使えそうです
1日一個なので早く皮が貯まらないかなあと待ち遠しいです^^
by rin (2009-12-04 19:55) 

rin

>青空さん♪

それが思った程酸っぱくないんですよ〜
やさしい酸っぱさです
お母様が作っておられるレモンもきっとやさしいお味
なんでしょうね^^
是非飲んでみて下さい☆
by rin (2009-12-04 19:57) 

rin

>りかぴさん♪

はじめてレモンの大人買いしてしまいました(爆)
買ってしまったからには捨てるところなく使い切ろうと
思ってますっ!
by rin (2009-12-04 19:59) 

rin

>octobreさん♪

octobreさんもレモンお好きなんですね^^
レモンの香りがこんなにやさしいなんんて意外
でした
一個食べてすぐにハマってしまいました
あとは美肌効果があるかどうか(笑)


by rin (2009-12-04 20:01) 

ぱんの日

輸入物の柑橘類は防腐剤が気になりますよね。
国産で丁寧に育てられたレモン、感激なのも
わかりますよ~。
ビタミンたっぷりでいいですね!
by ぱんの日 (2009-12-05 15:48) 

rin

>ぱんの日さん♪

国産で無農薬と聞くとすごく安心して
その食べ物と接することができますよね
ビタミンで美肌をめざします!
by rin (2009-12-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。