SSブログ

おうちbar [お気に入り]

P1000009.JPG

我が家のお酒コーナーです
あと冷蔵庫にジンが数種類とウォッカが入っています
夏はソーダで割ったり、トニックにしたりと進みますが
冬は寒いので最近ご無沙汰です

ワインは床下収納に入れています
(何てことないデイリーワインですが)

もともとビール党でしたが主人が洋酒好きなので大いに
影響を受けました
ブランデー、ラム、ウイスキー‥主人はその日の気分で
ショットグラスに1杯か2杯飲んでいます

私のヘビーローテはターキー
寝る前のゆったりした時間にテレビを見ながらストレートで
飲むのが好きです
冬は洋酒率高しの我が家です
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

hirochiki

わたしもバーボン派です。以前はビールをチェイサーにしてバーボンをショットで飲んでいました。ショットグラスを持つ感覚が好きです。(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-23 20:43) 

ゆったん

うわぁ、カッコイイですね~
我が家はお酒といえば、日本酒、ワイン、焼酎。
でも、これは全て料理仕様なんです・・・汗
夫は洋酒入りケーキで酔っ払うほどなので、アルコールを
受け付けないんです。
そして、私もお酒に弱い家系だったので、専ら食べるばかりです。
憧れます・・・
by ゆったん (2010-02-24 08:35) 

guran

おっ(^_-)-☆
格好いい!!!

我が家は、もっぱら家ではワインと焼酎なんです!
私、かなり好きなのでキリがありません・・・^^;
でも最近は弱く?なったかな?(年齢的に・・・)

Barみたいでいいですね^^
寝る前のひと時・・・いいですね、ターキー☆(mayu)
by guran (2010-02-24 14:35) 

rin

>phirochikiさん♪

phirochikiさんもバーボン派なんですね^^
あの喉に甘く張り付く感じがすきです
ビールをチェイサーってカッコいい〜
by rin (2010-02-25 21:16) 

rin

>ゆったんさん♪

そうなんですか〜
ゆったんさんところはご夫婦でお酒あまり得意では
ないんですね。
でもご夫婦ともだからよかったかも!
どちらか一方がすごーく好きだったらお互いの気持ちが
わかりづらいですものね


by rin (2010-02-25 21:20) 

rin

>guranさん♪

guran家はワインと焼酎なんですね!
mayuさんはやっぱりワインのイメージがあります^^
私も昔は今の倍くらいは余裕でいけてたな〜って
思う今日この頃です ははっ^^;


by rin (2010-02-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新兵器!朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。