SSブログ

夏を満喫? [お気に入り]

P1000093.JPG
義両親からメロンとぶどうが届きました
毎年この時期に送って下さいます

大好きな石黒智子さんを真似てぶどうはこの食べ方
になりました
石黒さんはさらに湿らせたキッチンペーパーも
ひとつ食べては氷をさわり、、
手が汚れずにすみます


15時頃帰宅してから2回目の洗濯と掃除機をしたら
汗だくになりました
クーラーつけずに家中の窓をあけて
扇風機とたまに入ってくる風で暑さと共存
普段運動することのない私は、運動選手のぽたぽたと
落ちる汗がうらやましいときがあります(変?)
汗かいてシャワーしたらとても気持ちよかった
ある意味夏を満喫中ですかね


私が家のなかで一番好きな景色
和室の小窓から見える緑
P1000001.JPG

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

みちこ

涼しげな葡萄の食べ方。
今度やってみよ!
あ、でも、うちのチビが氷全部食べそうだなぁ。^^;
私は今日午前中クーラーなしで過ごしてみました。
でも、赤ちゃんのご機嫌がななめになってきたので
つけちゃいました~。
本当は、たくさん汗をかいてシャワー、が夏らしいですよね。

あら、素敵な景色。
小窓からのぞくと、なんだか額縁に入った絵画の
ような趣がありますね。^^
by みちこ (2010-07-26 12:16) 

ゆったん

こういうぶどうの食べ方、いいですね。
今度食べる時は、真似させてもらいます♪

それにしても暑いですよね~
そんな時に和室からのこの眺め、写真を拝見していて
私まで癒されます。
こういう場所があるって素敵♪

IHって暑くないんですね・・・羨ましい!!
揚げ物ももいつからしてないんだろう?ってぐらいに
ズボラになってきました・・・汗



by ゆったん (2010-07-26 16:15) 

くまなお

ブドウの食べ方、まねさせてくださいね♪
見た目にも、涼しそうできれいですね。

お掃除の行き届いた和室の小窓から見える緑、
すがすがしい気持ちになれそうです。
うちも、掃除しなくちゃ・・・(・・;)

by くまなお (2010-07-26 20:51) 

mayu

和の空間が、とってもいいですね。
涼しげな感じがいいわね~(^_-)-☆

葡萄・・・こんな食べ方したら美味しいでしょうね、なんで今まで気がつかなかったんだろうね(笑)
素敵な贈物に感謝ですね、rinさん^^


by mayu (2010-07-27 09:04) 

ナッツ

私も真似します!
そういえばぶどう、最近見かけるようになりましたね。
私も休みの日は、冷房なしで過ごして、
汗かいたらシャワーというのが好きですね。
和室の窓…目で涼を楽しめるなんてステキです!
by ナッツ (2010-07-27 12:47) 

ぱんの日

食べる前に氷で冷やすと果物はおいしいって
聞いたことがあるのを思い出しました!
こうやって頂くと目でもひんやりと楽しめますね。
by ぱんの日 (2010-07-27 15:17) 

ちゃるこ

見た目もお洒落で、かつ、手も汚れない・・・という
実用性もある食べ方なのですね~♪
私もブドウを食べる時に実践してみます^^
小窓から見える景色、本当素敵ですね!
家の中にお気に入りの場所があるっていいですよね☆
by ちゃるこ (2010-07-27 16:01) 

baby_pink

rinさんの夏の過ごし方すてきですね~☆
私は、アレルギー持ちなので、暑いと湿疹が
すぐに出来てしまうのでクーラーが必須なんです><
でも身体にはやっぱり自然体でいることが一番ですよね♪

ぶどうの食べ方、いいですね~^^
私も今度から真似さえせて頂きます。

そして和室はやっぱりいいですね!!
こころが和みます。
by baby_pink (2010-07-29 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。