SSブログ

カラフル [そとごはん]

急に寒くなった気がします
先日出掛ける寸前にゴミの日を忘れていたことを思い出して
遅れる〜っ!と慌てて出たらストールを忘れて首の寒い1日を
過ごす羽目に


私は夜に更新することが多いんですがso-net遅いのは私だけ?
時間がもったいないのでやめてしまうのでなかなか更新できずに
いました(言い訳だね^^;)


寒くなって本当に珈琲がおいしい季節になりました
と同時にチョコレートを無性に欲するこのごろ

そのときの気分によって使い分けていますがメリタの方が
私好み(左:メリタ1穴 右:カリタ3穴)
P1000012.JPG


ずっと会いたかった友達とようやく予定があったのでランチへ

芦屋モノリス
旧逓信省芦屋別館をレストランとして利用している建物は芦屋の
保存建築物にも指定されています
P1000001.JPG
入り口とホール
P1000002.JPGP1000009.JPG

ちょっとゴージャスでしょ
お客様はほとんどがマダムで、老紳士のグループもおられたかな
広いので開放的
P1000003.JPGP1000007.JPG

お任せコースと赤ワインを注文してあとはおしゃべりに夢中に
なってしまいました
お料理写真はまたまたとびとびです。ゴメンナサイ
P1000014.JPGP1000012.JPG

椅子からずり落ちそうになるくらい(実際ちょっとずり落ちた・笑!)
びっくりする話を聞いて友達の人間味がますます好きになりました
P1000011.JPGP1000004.JPG

駅についたら電車の入る音
子どもをひとり待たせているので「これ乗るわ〜」と慌ただしく
お別れ
まるで明日も会うかのように

でもいいのいいの
会ったときも昨日の続きみたいにだったしねー
またねー

同い年ながら私の憧れの友なんですが今回のはまた格別
なのを注入された気が

人生カラフルに生きなきゃ


ではいまからお仕事行ってきまーす☆
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

お茶屋

メーカーによって穴の数が違うとは!!
初めて知りました^^;
by お茶屋 (2011-10-29 09:50) 

luckystream

気の置けない友人との再開は、
すごく久しぶりでも、全くそんな気がしませんよね。
私もいつもそんな感じです。
話も昨日話した事の続き、みたいな(笑)
by luckystream (2011-10-29 13:36) 

へろーめ

rinさんが驚くなんて
どんだけ~~~~! w
by へろーめ (2011-10-29 14:39) 

mayu

rinちゃん、お疲れ~(^^ゞ

私もカリタとメリタ使ってるよーん!
ってrinちゃんから貰ったんだけど(爆)
生意気に使い分けてます^^;

凄い良い店ですね~
雰囲気がいいね、大人~って感じ!
お友達に会えて良かったね~大事な時間^^
私もそう思ってる友人と来週、再会♪
何か嬉しいし人生カラフルにエネルギッシュに生きたいよねぇ~!
応援するね、これからも楽しくいようね!

今日亜仕事やったんや~?
お疲れ様、風邪引かない様にね^^
月イチデートまで、もう少しだわ♪


by mayu (2011-10-29 17:25) 

guran

夜のso-netは遅い時がありますよね~
早朝は快適ですよ^^:
by guran (2011-10-29 20:55) 

rin

>お茶屋さま♪
そうなんです
メーカーによって穴だけじゃなく形もちがうんですよ

by rin (2011-10-30 22:12) 

rin

>luckyさん♪
そんなもんですね^^
「昨日の続きの話」が一段落した頃に近況話がようやく
出てくる感じです
相手がブログやってたらそれも必要ないですものね

by rin (2011-10-30 22:17) 

rin

>へろーめさん♪
コントのようなリアクションが自然にでてしまいました^^:
by rin (2011-10-30 22:19) 

rin

>mayuちゃん♪
使ってくれてるのね〜ありがとう♪
ちょっとバブリーなお店でしょ
ついでに友達とバブル話で盛上がったわー
バブルの余韻をかろうじて味わえた私たちの世代
就職も超売り手市場とか言われていまから思うと
ありがたい時代だったんだねぇ

by rin (2011-10-30 22:25) 

rin

>guranさん♪
そ、早朝ですか^^;
夜のソネ以上に私の頭が遅いかも〜
by rin (2011-10-30 22:26) 

mayasophia

芦屋のこのお店知ってます~~入ったことないけど~

中はこんな素敵な内装だったんですね~~
いいな~

モノリスって名前もいい~
この前を通った時に確かに品のよさそうなおじ様おば様が中に入っていかれてて、とても敷居が高いなって思ってたんで、写真拝見出来てよかったです~
確か、住宅街の中にあるんですよね~ここって~
by mayasophia (2011-10-30 22:34) 

rin

>mayasophiaさま♪
そうですそうです
住宅街を歩いているとふとこの建物が現れます
デートにいかがですか^^

by rin (2011-10-30 23:03) 

うふふ^^

rinちゃん
こんなステキなお店を予約してくれてたんやねぇ^^
私、結局お店の名前すら覚えてなくて、あはは~
ありがとう!
ほんとうにrinちゃん、コントみたいに
ソファーのようなイスの背もたれにおっきくのけぞって
それからイスからずりおちたね!
すごいびっくりしてたけど
私が笑ってるのを見てrinちゃんも笑って・・・^^
あの瞬間を思い出すだけで心があったまります。

私こそrinちゃんに会いたいって思ってもらえる私で
いたいって刺激をたくさんもらいました。

いきなりつけまの話して、バブル話して、
rinちゃんの職歴を知ってるからこそのこめんとして^^
人生の半分以上、親より何でも知ってるもんね~

老後は昔話、いっぱいしよ!笑ってね^^
それまで刺激しあっていっぱい生きよう!ね!
本当にありがと。ありがとね!







by うふふ^^ (2011-10-31 07:52) 

rin

>うふふ^^ちゃん♪
もぅ〜ほんとにびっくりしたよぉぉぉぉー
未だにあの話を思い出しては妄想膨らませてる
すっごい妄想!!(爆)
もう老後の話〜(笑)そのときは笑いながら昔話
したいね!
by rin (2011-11-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うひゃひゃ〜ハイボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。