SSブログ

ブルディガラ [そとごはん]

そろそろ年末のあれこれを段どらないといけないのでしょうが
1日の大半を会社で過ごしているので何もできません

というのは都合のいい言い訳でリビング移動がそうだったように
いつでもやる気さえあればできるのですが、どうも腰があがらず
夜更かしするわりには何も進みません

それから思うとリビング移動にかけた情熱って凄いなぁ

そして今日も夜更かし(夜更かしするとうるさい夫はいないし明日は午後出勤だし)
ブログなんか更新しちゃったりして



平日の夜、誕生会ぶりに友達とディナー
今年はこれが最後になるので、しっとりおしゃべり
楽しかったー
もう新年会の候補店もエントリーしたしね

ブルディガラ
いまはどこへ行ってもクリスマスの何かしらがあるので
気分も盛上がりますね
P1000017.JPGP1000018.JPG

いつもお料理写真が中途半端であれですが
今回もそんな感じです

サーモン
からすみのパスタ
P1030632.jpg
P1030634.jpg

メインは魚にしました
以前は絶対お肉だったけど最近は魚率あがってます
デザートのモンブランおいしかった
ワインは白も赤も
P1000021.JPGP1000023.JPG
難を言えば、最初のパンは温かいけどお変わりのパンは冷たいこと
ブランジェリあるんだからもうちょっとこだわってほしいのよねー


これは半端野菜の自作パスタ
大根とチンゲンサイとツナのあっさりスパゲティ
味付けは定番中の定番(ワンパターンとも言う)だし醤油とコショウ
P1000025.JPG

実は1週間続けてパスタでも平気な私です
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 13

なっぺ

こんにちは(^-^)
パスタそんなに好きだったのですね(笑)
美味しいですもんね~♪♪
大根とチンゲン菜とツナの組み合わせは
新しかったです☆
とっても美味しそう~
和風万歳♪ヽ(´▽`)/

年末のあれこれの季節なんですよね。。。
私も重い腰がまだ上がりません(汗)
by なっぺ (2011-12-16 11:10) 

baby_pink

rinしゃん♪
サーモン美味しそうだね。
盛り付けもとっても可憐れすてきぃ^^

でもでも?
一番きになるのは・・・もんぶらん~♡
私もたべたーい^^

もう年末なんですね。
私も、大掃除に色々今年中にやるべきこと
重い腰をあげてがんばらなくっちゃ!^^!
by baby_pink (2011-12-16 15:40) 

mayu

rinちゃん、こんばんは^^

300記事おめでとう☆
これからもマイペースで楽しい記事、楽しみにしています♪

素敵な店だね~!
何かオトナ~な雰囲気、格好いい!
rinちゃん、とっても似合いそうだよ^^

イタリアンは、そんな好きーっって言わないけどパスタはOKなんだよね、rinちゃんは♪
パンとパスタがあれば生きて行けるもんね。
私は1日に1回はご飯食べるかな~!?
逆にパンとパスタが月何回か?っていうくらいな生活(爆)
パンとパスタも好きだけどね^^

和風パスタ万歳だばーっ\(^o^)/
好き、好き!!
焼きうどん感覚で食べたい(オイオイ?)



by mayu (2011-12-16 20:52) 

guran

300記事おめでとう~^^
ワインは欠かせませんよね♪
by guran (2011-12-17 08:06) 

りえぽん

素敵なお店ですね~
サーモンの盛り付けが、色鮮やかで とってもキレイです~♡
年末は、あれこれやることがあるのに・・・
あっという間に、日にちが経ってしまいますよね~ ε-(^。 ^;)
年賀状に、大掃除。。。
わたしも、まだ何一つ手を付けていませーんっ
毎年。 直前になって、バタバタと済ませるパターンです(笑)
今日のお夕飯は、ウチもパスタにしようかな? ( ´ 艸 ´)ウフ
by りえぽん (2011-12-17 11:08) 

YUKIE_CHEF

素敵なお店で、おいしそうなパスタですね。
私も、パスタ大好きなんですよ。
by YUKIE_CHEF (2011-12-22 20:46) 

rin

>なっぺさん♪
なっぺさんと同じくパスタ大好きです!
和風パスタは味付けが定番化しちゃう分
組み合わせで楽しんでいます
なっぺさん!私もなのよぉぉ〜
未だに何もやってない(泣)
by rin (2011-12-22 23:47) 

rin

>pinkしゃん♪
そうだったねえ〜モンブランラブなpinkしゃんだもんね^^
そうなのよ!あと10日もないのよ(驚)
pinkしゃんは今年は特別なお正月だね☆

by rin (2011-12-22 23:50) 

rin

>mayuちゃん♪
300記事だったのmayuちゃんに言われて気付いたよ!
うん、パスタとパン大好き☆
でも不思議と外でパスタ食べたいってあまり思わないよ
(組み合わせは参考にするけどね)
和風パスタ体に優しいからいいよね^^b

by rin (2011-12-23 00:04) 

rin

>guranさん♪
ありがとうございます
言われてそっか−!と気付きました^^;
これからもよろしくおねがいします☆
by rin (2011-12-23 00:05) 

rin

>りえぽんさん♪
私もまさに際際にならないとエンジンかからないタイプです
年内にアップしたい記事も間に合うかしらー!?と少しずつ
焦り始めています^^;;

by rin (2011-12-23 00:11) 

rin

YUKIE先生♪
お久しぶりです!ご無沙汰していてすいません><
パスタは野菜を1dishに詰め込めるし手がかからないので
ついつい回数が多くなってしまいますね
by rin (2011-12-23 00:13) 

へろーめ

睡眠不足はお肌の大敵なので
旦那さんに賛成w

by へろーめ (2011-12-30 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイトクルージング月イチデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。