SSブログ

くっきー [スイーツ]

またしてもくっきーネタ
でも今回は、そう『くっきー』


木頭村ばあちゃんのおからくっきー


友達から
「ちょっとこれ食べてみて〜めちゃくちゃ硬いから覚悟して
そのかわりやみつきになるから」
の前情報どおり本当に硬い!そしてやみついた!
P1060925111.jpg

決して寝転んでテレビ見ながらボリボリ、、なんてできませんよぉ〜(笑)

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

hatsune

“おから”で硬いクッキーは美容にもよさそうですし、腹持ちもよさそうですね♪
食べてみたいけれど、歯も顎も弱いから食べられるかなぁ。
イラストのおばあちゃん、どこかで見たことあるような……( ´艸`)
by hatsune (2013-02-19 00:18) 

baby_pink

あ。私もこのおばあちゃん、見たことある♪
うめおばあちゃん?ん?忘れましたー笑
私もおからが大好きで卯の花をよく食べてますが
おからクッキー。腹持ちがよくて美容にも抜群ですよね~。^m^
おばあちゃんおからクッキーたべてみたいなぁ。
ホント素朴な感じで病み付きになりそうですよね♪
by baby_pink (2013-02-19 07:20) 

luckystream

固い方がいいですよね。
サクサクだとつい食べ過ぎて・・(笑)
by luckystream (2013-02-19 10:17) 

rin

>hatsuneさま♪
お返事が遅くなりすいません><
ばぁばですね!(笑)
硬すぎるので一口サイズに砕いてから食べてます、私
自費で入れた歯をくっきーごときに割られてたまるかと(笑)
by rin (2013-03-10 22:59) 

rin

>pinkしゃん♪
お返事おそくなってごめんなさい><
このおばーちゃん、NHKに出てくるお料理のおばぁちゃんに
似てるなぁと私は思いますっ!
そう!味が兎に角素朴なの^m^
by rin (2013-03-10 23:00) 

rin

>luckyさま♪
固くても食べ過ぎますことよ(笑)
by rin (2013-03-10 23:01) 

alo-had

歯を鍛えましょう!w w
by alo-had (2013-03-27 23:47) 

rin

alo-hadさま⭐
ご無沙汰してすいませんでした(^.^)
この歳になると折らないように細心の注意が、、、( ̄▽ ̄)
by rin (2013-04-14 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クッキー手がつりそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。