SSブログ

九州1 [おでかけ]

博多へ行ってきました
連休に夫が博多で仕事があったのでついて行った形

ついた日に夫の案内で食べた博多ラーメン
ここのお店、博多駅ビルの地下にある昭和なお店なんですが
私としては衝撃的出会い

ラーメンがあまり好きではない私
年に何度食べるかしら?
去年は食べたけど確かおととしは食べてないような、、
なレベルに博多ラーメンは無理でしょと思っていました

んが、せっかくなので行ったんです
そしたら、確かに際々ではあるんだけどおいしかった!
あっさり目なのもよかった
P1080808111.jpg
紅生姜と高菜は好きなだけトッピング

P1080811111.jpg
替え玉

ひっきりなしにお客さんが来るんだけど注文聞いてくれる
おばちゃんが熟練過ぎて笑えたし
何しよ~なんて悩もうもんなら”いらち満開”みたいな(笑)

私的にはそれがかなりツボで、嫌味な感じじゃないから
常連の人なんか歩きながら座りながら注文するとおばちゃんも
リズム乗っちゃってご機嫌~(爆笑)

P1080812111.jpg



つづく
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

春色九州2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。