SSブログ

ぐち [生活]

言うとこないからここで言わせてもらおう
愚痴
いやな方はスルーしてくださいませ



1年ぶりに連絡があったので会うことになり、家も比較的近いので
我が家に来てもらうことに
その人のためにもてなしのつもりで作ったお昼ごはんを、お通夜の
ような雰囲気で食べられて凹むー(´・_・`)

ワタシ、自分が作ったものをあんな雰囲気で食べる人初めてで
びっくり!!
そんなにまずかったのかなぁ(*´ω`)
なんかトラウマになりそう

お昼用意しますと言っていたのにラーメン食べてきはってね
それはその人の勝手なのでいいんだけど、私が作ったものも食べられない
ことはない
ってビミョーな言い回し

そこまでお願いして食べて頂くつもりもないんだけどなぁ、、
といいたかった
言えなかったけど( ;∀;)


それで12時ごろきて帰ったの夜の9時前
なんかお昼のことでちょっとテンションダウンしてたってのもあるけど
長かったー
9時間が長いか短いかは、関係性によります

引き止めたわけでもないし、途中からお迎え運転手の娘も
加わるしさ(ちなみにその人50歳)
そういうのちょっと私の感覚とは違ったなー

帰宅してきたうちの夫とまだ話始めそうだったから強制的に玄関に促して
御帰りいただいた
厚かましい人だとはうすうす感じていたがもう確定


そこから猛スピードで夕飯の支度
どっと疲れた
夫も来るの知ってたから、帰ってきてその人の車止まってるのみて
まだおるー( ゚Д゚)と思ったらしい
私も( ゚Д゚)だったよ


まだあるよ、今日は
愚痴


自治会費の集金
いつ行ってもお留守で電話もでないし、ポストに手紙入れてもノーレス
回覧止めたり無くしたりするから要注意ってきいてたけど
本当だわ
手かかるなー
こっちも暇ちゃうっちゅーねんと言いたい
これも言えない私



(*´з`)

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

baby_pink

あらまぁ。。(・・;)
ちょっと幾らなんでも、9時間は長居し過ぎですね。。
私だったら、お昼に来たなら夕方ころには帰ります。
世の中、色々な方がいますよね。
でも、せっかくお料理をつくっておもてなししてくれたのに
お通夜のような雰囲気で・・・これはがっかりしちゃいますょぉ。。
rinしゃん、。よしよし。元気だしてくださいね。✿
by baby_pink (2014-05-09 10:18) 

luckystream

塩まいとき、塩!

ほんと、世の中いろんな人いますよねぇ。
ああはならんとこ、と反面教師にしてやり過ごすことが多いっす。
なかなかそう上手くもいかなくて誰かに愚痴はいてることの方が多いけど。
気の置けないお友達とぷわーっとやっちゃってくだされ^^
東京にもカモン♪
by luckystream (2014-05-09 16:05) 

鰯母

ああ、もうこういうのって本当に疲れますよねー(。-_-。)
ちゃっちゃと忘れて次へ行きましょう!ってなかなかそうもいかなくて引きずっちゃったりするんですけど…
rinさんはなんにも悪くないんだから気にせずにね。
by 鰯母 (2014-05-09 18:53) 

ちゃるこ

いや~、すごい人がいるものですね(^_^;)
お疲れ様でした!!
by ちゃるこ (2014-05-10 16:14) 

rin

☆pinkさま
ココで吐き出したらちょっとすっとしたよ~
聞いてくれてありがとです

by rin (2014-05-11 21:52) 

rin

☆らき様
自分の価値観や常識感を世間に押し付けてはいけないけど
ちょっと度を超えるとううっっっ!!てなる
この方基本家で料理しないのよ
だから外に出たとき時間間隔がないのが露呈されるんだろと
思う
って主人と二人で冷静に分析会したわー(笑)
東京にカモンしたい♪
by rin (2014-05-11 21:55) 

rin

☆鰯母さま
疲れと怒りと落胆をちょっとばかしひきずってますーー
だけど、好きなブロガー様達が言いたいこと理解してくれて
かなりうれしかったっす!
おおきにです( ;∀;)

by rin (2014-05-11 21:58) 

rin

☆ちゃるこさま
お客様が帰ったあとの疲労度合いでその日、自分も心底楽しめたかどうかってわかるものですね(*´ω`)
ありがとー
by rin (2014-05-11 21:59) 

hatsune

そういう人のお相手をすると疲れますね(>_<)
夜の9時って……遅くても晩ご飯の支度をするくらいの時間(夕方)には
お暇するものと思いますけどね~。
晩ご飯も御馳走になろうとしてたんじゃ……って疑っちゃいます。
by hatsune (2014-05-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネル週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。