SSブログ

夜中に珈琲をいれる [珈琲]

珈琲を煎れるときはゆったり時間を確保しないと美味しい珈琲が
入りません

以前、会社に持って行く珈琲を急いでいれたらおいしくないのって
やっぱり何でも雑にやるとだめなんだなーって

夫のいないゆっくりした夜
挽いては煎れてのくりかえし
豆を挽いたときの香りに癒されながら、アイス珈琲を20杯分抽出
しました
地味な達成感(!) 

コロンビア&マンデリンブレンド
ブラジル&マンデリンブレンド
2種類作りました
P1000004.JPG


ハワイコナコーヒー専門店
Ukulele Cafe O'kona
店主がウクレレをひきはじめて、最初CDかと思ったら生演奏
とっても心地いいBGMでした
P1000050.JPG
ハワイコナブレンドと、夏限定の水出しアイスコナ☆
P1000051.JPG


イタリアンBar Rio
同じ芦屋市内にビーンズショップがあります
このテラス、目の前は幹線道路ですが以外に居心地いい!
P1000048.JPGP1000046.JPG
エスプレッソとラテ☆
P1000043.JPG
nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 17

mayu

ヨッシャ1番海苔!(^^)!

私の中では飲みに行ってない限り最高の夜更かしやで!
でも良い事あったわぁ~わぁ~1番海苔さ♪

beansさんとこでもお見かけしたんですが芦屋バール素敵ですね~!
今度、芦屋、夙川デートしたいね♪
居心地が良さそうなテラス、陽が燦々と気持ち良さそうです^^
アイスコーヒーもいいけどコーヒーゼリーよろしく!(爆)



by mayu (2011-08-11 23:41) 

rin

海苔いただきました〜!
ほんとmayuちゃんとこの時間にお目見えなんて珍しいわ!!
そういう私も即レス、レア〜(笑)
同じ時間にpcさわってるのね^^
夙川はエルベランに吉宗、すべて徒歩圏内♪秋の月イチに盛り込み
ましょ☆

by rin (2011-08-11 23:50) 

baby_pink

生演奏を聴きながらコーヒーを頂く。
なんて素敵な時間なのでしょうか^^
いいなぁ~。すてき過ぎマス!!笑

ゆっくり時間をかけて抽出したrinさんの
コーヒー、一度飲んでみたいな♪
by baby_pink (2011-08-12 07:25) 

もとひろ

「イタリアンBar Rio」さん、素敵なお店ですね(^^)
あ~最近、こういう店に行ってないな~(^^;)
素敵な空間で美味しい珈琲♪羨ますぃ~!
by もとひろ (2011-08-12 21:28) 

guran

夜中に大好きな珈琲を入れる・・・
至福の時間だったのでは^^
美味しそうですね♪
by guran (2011-08-13 08:44) 

ちゃるこ

ここ数年コーヒーNGになってしまったので、
(胃もたれしちゃうんです・・・涙)
コーヒーを飲める方が羨ましいです♪
大好きなコーヒーを入れる時間って何とも
貴重ですね^^
by ちゃるこ (2011-08-13 22:48) 

YUKIE_CHEF

ゆっくりとした時間って、大切ですね・・・。
by YUKIE_CHEF (2011-08-14 06:02) 

luckystream

おうちの中全部、珈琲の香りでいっぱいだったでしょうね^^
確かに急いで入れると美味しくないですね。
by luckystream (2011-08-15 17:05) 

ぱんの日

珈琲のいい香りが届きそうですよ♪
とびきりおいしい珈琲でゆっくり
時間・・・素敵な時間ですよね!

テラス席もとても素敵です。
居心地のよさって大事ですよね!
by ぱんの日 (2011-08-17 10:24) 

rin

>pinkしゃん♪
ウクレレの音ってゆるゆる〜な気持ちになります
ピアノとはまた違った癒しがありますね^^
いつか珈琲飲んでね!
by rin (2011-08-17 23:34) 

rin

>もとひろさん♪
なかなかご訪問できずにごめんなさい!!
たまにはこういうお店もいいかもしれませんね
でもこれはお金で買える空間
もとひろさんのところはプライスです

by rin (2011-08-17 23:41) 

rin

>もとひろさん♪
なかなかご訪問できずにごめんなさい!!
たまにはこういうお店もいいかもしれませんね
でもこれはお金で買える空間
もとひろさんのところはプライスレスです

by rin (2011-08-17 23:41) 

rin

>guranさん♪
好きなものと1対1でいられる時間は
シアワセです☆
by rin (2011-08-17 23:42) 

rin

>ちゃるこさん♪
そっかー
母乳の関係もあるのかしら
体が欲するものを摂りいれるのが一番ですね!
by rin (2011-08-17 23:43) 

rin

>YUKIE先生♪
たまーに無性に夜中に何かに没頭したくなるときって
ありませんか?(笑)
以外とそれがストレス発散になったりして^^
by rin (2011-08-17 23:44) 

rin

>luckyさん♪
豆を挽いたときの香りが一番濃くて好きかな〜
珈琲のにおいで深呼吸(笑)

by rin (2011-08-17 23:45) 

rin

>ぱんの日さん♪
そろそろテラス席が特等席な季節になってきました
珈琲は私の生活の一部かな〜^^
by rin (2011-08-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲旺盛月イチデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。