SSブログ

捨てる [珈琲]

気がつけば1週間以上もブログを放置していました
言い訳は・・・時間がとれなかったのデス

というのも、、

冬が来る前に空間が多すぎて寒い1階のリビングを
2階の使っていない部屋へ移そうと思いたち
思いたった以上はすぐにやりたくてしょうがない
だけど休みがあまりない
あってもすでに予定が入っている
、、というわけで仕事から帰って夜中にちまちまと新しい
リビングにむけての準備に追われていたというワケです

私、もともと”捨てる”ことに対するハードルが低いほうで
普段生活している空間にはあまり余計なものがありません
だから断捨離が流行ったときも私には関係ないわ〜くらいの
気持ちでいました

がしかしっ!

いざ使っていない部屋の蓋をあけるとでるわでるわ
何年も使っていないようなものもあって、それらをばっさばっさと
仕分けています
とっても気持ちイイです〜


さて、久々の珈琲記事です

BRADIPO CAFE
芦屋川からすぐのサンモール商店街にあります
豆は神戸の樽珈屋
P1030420.jpg
P1030413.jpg

コンクリートとウッドのスタイリッシュな店内
P1030417.jpg

窓の外に見えるのは阪急電車の高架
線路の下にお店があるのがわかりますか?
でも店内は静かなんですよ〜
P1030419.jpg


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 22

mayu

rinちゃん、こんばんは^^

私にしたら奇跡的な時間に訪問やで~っ(*^^)v
今日は寝すぎてまだ眠くないけどコメントしたら寝よう、おべんと作らなくっちゃね♪

素敵な珈琲を出してくれる、お店だね。
いい、いい感じがとってもいいね。
rinちゃん夫妻好きそうです。
また場所がいいじゃないの~フフッ!
芦屋~ってとこがNICEだね☆

リビング移動、頑張って!
あまり腰に負担にならない様にね☆

あぁお休み~zzz
by mayu (2011-11-27 23:59) 

angie17

私もです~。
「断捨離?いつもやってるわ~」と思っていても、
いざとなると、捨てる物が出てくる出てくる・・。

リビング移動、頑張って下さい~。
by angie17 (2011-11-28 01:09) 

baby_pink

私も.。おなじです^^笑
いざとなるとでてくるでてくる。

rinしゃん元気でいてくれてよかったぁ。✿。
何だか気になっていましょた。
リビング移動大変だと思うけれど
冬をヌクヌク快適に過ごすためにがんばってね^^

カフェ。コンクリートとウッドな感じがすごく
心地よくていい感じですね♪
何だか、心が解放感に満ち溢れる感じがしつつ
温かみが合ってステキ空間だなぁ✿

by baby_pink (2011-11-28 06:28) 

へろーめ

ワシ、捨てられない人なんだなぁ。

だから画像が約5000枚ほど残っていて
しつこく出番を待っているw
by へろーめ (2011-11-28 14:10) 

みちこ

私、最近週1書けばいいやくらいのゆるさになってます。^^;;
rinさんは捨てられる人なんですね。
うらやましー。
私も最近色々整理していますが、やっぱり洋服なんかは
思い切って捨てることができないので
頑張ってオークションにでも出してみるかと考え中です。
リビングの移動って大変ですよね。
でも、明るくて暖かいリビングに変身すると
家時間がまた一段と楽しくなりそうですね~。^^
by みちこ (2011-11-28 15:15) 

ナッツ

私はなかなか捨てないほうで
そんなrinさんが憧れです!
新しいリビング、楽しみですね♪
カフェみたいなおしゃれな感じなのかな?
いつものコーヒーもグッとおいしくなりそうですよね!
by ナッツ (2011-11-28 16:32) 

みかん

その「捨てる」気持ち、あたしにも分けてください!!
キッチンを、いろいろいじってるんですが片付かなくって・・・
捨てたはずなのに、減らない・・・
なぜだろう??

新しいリビング、楽しみですね♪
移動は大変ですが、頑張ってください(*´艸`*)
by みかん (2011-11-28 17:04) 

luckystream

私も普段からものはためない方だと思いますが、
端切れだけは捨てるのが苦手です。
なんかに使える―!コースターできるー!とか思うともう(笑)
結局作らないんですけどねぇ。

by luckystream (2011-11-30 09:55) 

rin

>mayuちゃん♪
リビング移動着々とすすんでるよ~
重たいものは動かしてなくてこまごましたものを
ばっさばっさと捨ててる
連鎖してクローゼットの整理まで始ってる始末(笑)
by rin (2011-11-30 19:02) 

rin

>angie姉様
断捨離の気持ちよさなんて知ってるわよ~って思っていましたが
それをはるかに超える爽快さですよ(笑)
なんだか気持ちまですっきりです
by rin (2011-11-30 19:04) 

rin

>pinkしゃん♪
おさぼりしててごめんね~^^;
そうっ!そうなの
ぬくぬくリビングを想像しながらがんばってるよー
いまのリビングはほんとに寒いのよ~

by rin (2011-11-30 19:05) 

rin

>へろーめお兄さま♪
画像ですか~私もそれは捨てずにおいてますよ^^
とくに人が映っているものは置いてますね^^
by rin (2011-11-30 19:07) 

rin

>みちこさん♪
いや~私もよ^^;週一なら優等生だわね(笑)
洋服は3年出番がないものは捨ててます
よほど気に入ってるのや高かったのは別ね(笑)
でも、最近友達が捨てるなら、売ったらいいやん
って教えてくれたから今度紹介してもらったところに
持っていくつもりなんですよ^^

by rin (2011-11-30 19:12) 

rin

>ナッツさん♪
うちのリビングは開放的すぎて空間が無駄に多いので
夏はいいんですが冬はめちゃくちゃ寒いんです
ぬくぬくしたリビングに憧れて○年(早く気付けばよかった!)ようやく
今年の冬は暖かく過ごせそうです

by rin (2011-11-30 19:15) 

rin

>みかんさん♪
キッチンの整理は思い切りがいりますね(笑)
私は掃除が楽なようにできるだけ上にものを置かないように
しているんです(根がずぼらなんで楽なほう楽なほうに、、)
リビングの移動もう少しです!がんばりまーす

by rin (2011-11-30 19:17) 

rin

>luickyさん♪
端切れですか~そういうのってありますよね
それでいうと私は箱です
とくにA4以下の小さめの箱です
綺麗な箱を見るとなんだか置いておきたくなって
しまうんですよね
何か大切なもの入れよう。って
でも、決して何も入れない
ただかさばってるだけ(苦笑)
by rin (2011-11-30 19:26) 

りえぽん

rinさん♡
ご無沙汰してしまって、ごめんなさーい (>_<)
わたしも、同じくですよー
目に付く場所にあるものは、結構バサバサ捨てちゃうんですけど。。。
一度、押入れとかに仕舞いこんだ物は、何年もそのまま (^▽^;)
あったかリビング、楽しみですね♪
でも、くれぐれも ご無理はなさらず・・・
お仕事の疲れも、ちゃんと癒してくださいね~
by りえぽん (2011-12-01 19:44) 

mayasophia

芦屋川周辺、いいですよね~~
僕も好きです!!

このお店訪れてみたくなりました~~☆
by mayasophia (2011-12-05 22:20) 

rin

>りえぽんさん♪
こちらこそご無沙汰ですぅ〜
風邪なんかひいてませんかー
そぉなのよね〜目につくものは私もバッサバッサです
年末前にちょうど掃除できてよかったです(笑)

by rin (2011-12-08 23:37) 

rin

>mayasophiaさん♪
芦屋川のあたりは桜も綺麗ですよ〜
このお店駅からすぐです^^
是非に^^
by rin (2011-12-08 23:38) 

Bin

ここは、たまに行きますよ(^-^)/
by Bin (2011-12-10 22:16) 

rin

>Binさま♪
そぉでしたか!
いつかお見かけしたらお声がけさせていただきます!
by rin (2011-12-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シフト月イチデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。