SSブログ

ハマ珈琲 [珈琲]

先日、NHKに行く前に寄り道

ハマ珈琲
はま.jpg

グァテマラ
はまこーひ2.jpg
モーニングは珈琲を注文するとトーストとサラダとスープがタダで
ついてくるみたいです
さすが大阪!と言いたくなるような設定  

私たちが行ったときはすでにスープがなくなっていたようで
「申し訳ございませんスープが、、」ってご丁寧に謝って下さるの
ですが、いえいえそもそもタダですからぁ〜〜って感じ
私たちはこのあとランチ食べる予定だったので珈琲だけにしました 付けるか付けないか選べるみたいです

焙煎を待つ生豆もたくさん
豆買いのお客様もたくさんいました
なままめ.jpg


ランチはNHKの近くにあるビストロ・カメキチへ行きました
かめきち.jpg

1000yenランチのメイン、この日は豚ロースのロースト☆
かめきちろーす.jpg

久しぶりにPBのパン
食パン3斤予約してましたぁ
P1000061.JPGP1000049.JPG


この日の夜ご飯はお好み焼き
関西人なのでもちろんご飯もつけますヨ!
P1000064.JPG

私はトラディショナルが食べたいために別メニュー
おあげあさんにチーズとしらすonで軽く焼きました
満足満足^^
P1000058.JPG
P1000056.JPG

サラダ
P1000066.JPG


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

mayu

rinちゃん、おはよーっ!

まさかの1番ノリ♡
先日はありがと^^
嬉しかったよん!

お好みいいねーっ、ご飯て!?
私はやっぱりまだそこは信じられない(爆)
でもrinちゃん家のん、美味しそうね!
サラダもいつもボリューミーで綺麗☆

by mayu (2012-03-23 05:03) 

mayasophia

こんにちは!

お好み焼きにご飯は必須ですよねー☆(笑)

おいしいコーヒっていいですよねえ!
by mayasophia (2012-03-23 07:43) 

luckystream

モーニングにトーストとサラダとスープ?
すっげー大盤振る舞い!
あれこれつくのって名古屋も有名ですよね。

ハマ珈琲、美味しそうですね。
今度お豆さん買ってみます^^
by luckystream (2012-03-23 08:58) 

ナッツ

おあげさんのグリルにくぎづけ!!
今日は晩酌デーなのです♪
私も作っちゃおうっと!!
大きなお好み焼きも魅力的(*^^*)
私はビールで頂きたいな♪
by ナッツ (2012-03-23 16:32) 

baby_pink

rinしゃーん、お久しぶりです✿
お元気そうでニッコリ嬉しいpinkです^^

凄い数のコーヒー豆ですね~。
シックでいい香りがこちらへも届きましたょ♡
今、私はLavazzaを飲んでいますが、コーヒー
って本当に、心穏やかにしてくれて、
何よりほんと美味しいですよね^^

お好み焼き~おいしそー!! あーん。笑
by baby_pink (2012-03-25 08:11) 

rin

>mayuちゃん♪
お好み焼きとご飯とお味噌汁、炭水化物祭りみたいだけど
あうのよー(この日もそうだったのよ)
^^
by rin (2012-03-25 22:56) 

rin

>mayasophiaさん♪
おぉ〜仲間だ(笑)^^
by rin (2012-03-25 22:57) 

rin

>luckyさん♪
すごい大盤振る舞いですよね
さすがに茶碗蒸しまではついてきませんでしたが(爆)
おすすめの珈琲あるんですよね〜
よかったら送りましょうか?
by rin (2012-03-25 23:00) 

rin

>ナッツさん♪
晩酌デーって決めてるんですね
めりはりあっていいですね☆
お好み焼きにビールはごはんよりベストな組み合わせ
ですよね!!同感〜
by rin (2012-03-25 23:02) 

rin

>pinkしゃん♪
お久しぶりです〜^^
それがね、ここシックとは真逆のお店なんですよー
この日はご近所のおばちゃんでいっぱいでしたぁ
でもおっしゃるとおりコーヒーは心を穏やかにして
くれますね☆^^☆
by rin (2012-03-25 23:06) 

luckystream

えっそれはお手数をおかけしてしまうから・・・。
お勧めの種類を教えて下さい^^
それを買います♪
by luckystream (2012-03-29 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅春の候春を告げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。