SSブログ

久々のイチデート [おでかけ]

恒例、mayuちゃんとの月イチデート
なんと5ヶ月ぶりでした

今回は京都

mayuちゃんは仕事、私は京都駅で別の予定ありで待合せが15時
中途半端な集合時間になってしまいました


ランチに遅し
ディナーに早し
お茶でも〜!?ってなるところでしょうが



迷わずこうなりました
P1050225.jpg
とりびで乾杯〜☆

のあと美味しいパテとともに白ワインのんで
P1050226.jpg

移動
2軒目でまだこんなに明るかったのね
P1050241.jpg

ここはmayuちゃんから話を聞いてずっと行きたいとお願い
していたお店warakuさん
ようやく実現しましたー!
こちらのパテはまた先のと違ってまったり
mayuちゃんが世界一のパテというだけあってワインが
すすみすぎました
P1050247.jpg

ピントぼけてますが酔ってますね
P1050245.jpg

いや〜久しぶりでしたがmayuちゃんとは旧知の仲のような
楽さがあって本当に楽しいんです
しかもあのホスピタリティーですからmayuちゃんみたいな
彼氏ほしいー(笑)


これは1軒目の途中「rinちゃん、ちょっとまってて!」といって
買ってきてくれたお豆腐なんですけど、豆の味が濃厚な濃い〜
お豆腐でした(ていうかどこまでもフットワークのいいmayuちゃん)
P1050266.jpg

かわいい箱に入った焼菓子やほかにもいろいろお土産
いただきました
また追々ご紹介していきたいと思います
P1050281.jpg

また次のデートを楽しみにしたいと思います☆


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ナッツ

京都で午後のワインデート♪
楽しいですね!!
時間を見つけてすぐに会えるって
ステキな関係だと思います。
ずっとずっと仲良しの二人でいてね♪
私もパテ仲間に入りたいな~(*^^*)
by ナッツ (2012-05-23 12:02) 

みちこ

mayuさんとrinさん、いつもブログから仲の良さがにじみ出てますよー。
確かにmayuさんみたいな彼氏ほしい!(笑)
ホスピタリティすっごいですよね。
warakuさんのパテは見るたびにうらやましくてうやらましくて。。
本当においしそうですね。

by みちこ (2012-05-23 21:38) 

YUKIE_CHEF

楽しいデートでしたね。
by YUKIE_CHEF (2012-05-24 00:30) 

luckystream

うわーパテ美味しそう!
パテのはしごなんて夢のようです(笑)
by luckystream (2012-05-24 11:08) 

rin

>ナッツさん♪
5ヶ月もあいたのは私の都合にmayuちゃんがあわせてくれて
そんなのも笑っていつもウエルカムしてくれるmayuちゃんに
感謝です!
パテのはしご贅沢でした^^
ナッツさんと一緒にパテ食べたいなー☆

by rin (2012-05-24 23:07) 

rin

>みちこさん♪
うふ^^ありがとう☆
思うよねーあんな彼氏いたら心地いいよね!!
warakuさんのパテは生で見ると迫力で最高
でした^^b
by rin (2012-05-24 23:13) 

rin

>YUKIE先生♪
はーい^^久しぶりにしゃべりまくりました^^
by rin (2012-05-24 23:15) 

rin

>luckyさん♪
2軒はしごしただけなんですが、パテのはしごというだけで
急におされに聞こえる摩訶不思議(笑)
by rin (2012-05-24 23:21) 

mayu

rinちゃん、おはよーん\(^o^)/

わぉ出遅れた~!!!

楽しい時間を、ありがとうございました☆
あっ、と言う間だったね!
ワインが合い過ぎたパテはどっちが好みだったかなぁ!?
バウム美味しかったよーっ、エスコヤマ、売れるはずやね!

また6月から新しいライフスタイルになるけど器用なrinちゃんは大丈夫、何しても大丈夫なrinちゃんやもん!
応援してるよ!

またデートしようね、それもまた励みで息抜きだよ♪

by mayu (2012-05-25 09:24) 

rin

>mayuちゃん♪
パテはどっちも個性が違って決めがたいけど
食べた順番はあれが正解!どちらもまた食べたくなる味だね
コヤマのスイーツはどれもパッケージが凝ってるよね
好みいろいろあるけど私はバウムはコヤマのが一番好きだよ
ありがとう!来月からまた心機一転がんばるわ☆
by rin (2012-05-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬菜まさかの3連敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。