SSブログ

まさかの3連敗 [おでかけ]

GW明けてすぐの平日、急きょ夫が有給とって京都へ行く(怪我した
ので病院)というのでついていくことにしました
ついでに京都の珈琲めぐりしようという魂胆

ですがこの日は行く先々で臨時休業に出くわし、なんだかな〜な日に


最初は
ブロ友さんのところで見て以来、どうしても食べたかった鳩もち
求めて修学院へ

ここだ!双鳩堂!!
P1050490.jpg

ん?何か嫌な予感
P1050491.jpg
ここまできたのに買えないなんて泣くに泣けない
しばらくお店の前で呆然と立ち尽くしてしまいました
そうよね、こどもの日に柏餅で忙しかったもんね、 休み明けだもの臨時休業するよね


次,,
FACTORY KAFE 工船
ここもずっと行きたかった自家焙煎の珈琲店です
ぼーっとしてたら絶対見落とすような感じの入り口
ビルの2階の奥まったところにありました
P1050503.jpg

えええ〜
またぁ〜!?
P1050508.jpg
悔しいな〜
飲みたかったな〜
落胆とはこのこと


そして,,,
珈琲飲む前にお腹すいてきたし先にごはん食べよかー
でも珈琲以外ノープランで来てるからどこいこー
と偶然次に行く珈琲店の近くにあるやん〜
Cafe Bibliotic Hello!
P1050509.jpg

えっまさか(☼ Д ☼)
P1050510.jpg
ほんまなん〜!!

見事に臨時休業3連発でした


でもちゃんと満喫できたお店もありましたのでそれは次回へ,,



nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

みちこ

ええええー、ここまで続くってなんだか変ですね。
何かお店にとって外せないイベントでもあったのかしら?
堪能できたお店のレポ、楽しみにしていますね。^^
by みちこ (2012-05-25 00:03) 

angie17

私もGW中に、同じ経験を・・。
わざわざ電車に乗ってパンを買いに行ったら、
臨時休業でした(涙)
臨時って何よ、臨時って(怒)
by angie17 (2012-05-25 00:32) 

hatsune

ご主人様のお怪我の具合はいかがでしょう。
GW期間はかき入れ時というところは、明けた平日に休むこともありそうですが
お目当てのお店がこれだけ次々にお休みなのはビックリですね。
by hatsune (2012-05-25 02:05) 

mayu

rinちゃん、おはよーっ!

あぁこれは連休の後やったからかなぁ?
3連敗はアッチャ~やけど、このあとが楽しみやわ!
rinちゃん、ご夫妻が満足されるお店があったのね(^^♪
ふふふ、どこやろ~?

でっち羊羹、ここのん美味しいよ☆
けど遠いけど買いに行きたいなぁ!
by mayu (2012-05-25 09:26) 

りえぽん

ええーっ!!
まさかの3連敗 (>_<)
これは凹みますねー
せっかく京都まで行ったのにぃ
でも。 堪能できたお店もあってようで、良かったですね♡
レポ楽しみに待ってます~
だんな様のお怪我は大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように。。。☆
by りえぽん (2012-05-25 09:54) 

luckystream

(☼ Д ☼)
   ↑
この顔、笑いました・・・・!
いや~。お見事ですね。
ここまでフラれると関西人としてはもう、
ネタが出来たと喜ぶしか…^^;

また京都へ行くきっかけができましたね♪
by luckystream (2012-05-25 16:23) 

rin

>みちこさん♪
連休がんばって営業されてそれで臨時にお休みされたんでしょうか。。おつらい3連敗でした(泣)
by rin (2012-05-25 16:31) 

rin

>angie姉さま♪
あぁお気持ち察します〜
わざわざ行って”臨時”の文字を見たときの衝撃ったら、、
怒りの矛先が見つけられなくて悶々としました(笑)
by rin (2012-05-25 16:33) 

rin

>hatsuneさま♪
夫の怪我は古傷の負傷で日にちぐすりだそうです
連休明けの平日はこうなんだと学習できたから
ヨシとするしかないですが、いや〜参りました
でもこのあとキルちゃん行ったんです♪♪

by rin (2012-05-25 16:36) 

rin

>mayuちゃん♪
ほんまアチャ〜><やった
しかも下鴨から修学院まで歩いたねん
夫が川端通歩いたら気持ちいいしすぐ着くで〜とか言うから
その気になって
だから余計ボーゼンとした(それに大して気持ちよくなかった
しサ)
by rin (2012-05-25 16:41) 

rin

>りえぽんさん♪
凹みましたー^^;
実は京都以外と相性悪いのよ、ワタシ(爆)
夫の怪我はあれの最中にやったあれなのであれなんです(わかりにく!)ありがとうございます
by rin (2012-05-25 16:43) 

rin

>luckyさま♪
おっしゃるとーりここまで来たらネタにするしか
ないよね(苦笑)
えぇぜひともリベンジしてやりまっさかい!(爆)
by rin (2012-05-25 16:57) 

鰯母

な、なんと・・・!
修学院なんてアクセスの悪い場所にわざわざ行ったのにー!?
お疲れ様でした。
これに懲りずにまたお越しやすー。
by 鰯母 (2012-05-25 22:17) 

baby_pink

rinしゃーん(>_<)
3連敗はガッカリでしたねぇ.。泣
でも、その分次は美味しい美味しい
鳩もちが待ってますよ~~~♡

^^
by baby_pink (2012-05-26 05:25) 

rin

>鰯母さま♪
もぉ泣くに泣けませんでした〜
味のイメトレ出来上がってたのに!(笑)
また再チャレンジします〜☆
by rin (2012-05-28 23:34) 

rin

>pinkしゃん♪
うそみたいなホントの3連敗でした
そぉね、ますます食べたい熱があがったかも!^m^
by rin (2012-05-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。