SSブログ

早い [スイーツ]

本当に日が経つのが早いと感じるこのごろです
だけど少しずつ陽が長くなっていくのを感じては喜んでいます

早いといえば髪の毛のびるの早いんです、私
先月ショートにしましたが、しばらくショートでいくか
また伸ばすか考え中
飽き性なんでしょうね、しょっちゅう髪型を変えています


ケーキーーー
P1060398888.jpg
別に誰か来る日に買ってきたんじゃないですよ
ミニチュアがコンセプトのケーキ屋さんで買ってきました
ケーキもかわいいけど、店主(パティシエ)もかわいい女性
ケーキは店主を現すのかしら  なんて思ってしまった

サイズこそ小さいけどちゃんと綺麗に作ってあります
大きさが伝わるよう何かと比較して撮ればよかったですね
アソートのプチケーキほど小さくないけど普通のケーキの
1/2〜2/3程でしょうか
お値段は1/2です
P1060400000.jpg


パティスリーミナチューレ
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

luckystream

私もめっちゃ早いです!
エロイんやろと言われ続け、もう面倒なので
自分から「エロいんで伸びるの早いんです」って言うてます(笑)

小さいケーキ、いいなぁ。
見てるだけでも可愛いし、食べるにもちょうど良さそうです。
by luckystream (2013-01-24 21:21) 

hatsune

小さいケーキなら、一度にいくつも味わえるので
嬉しいですね♪
大きさを画像で伝えたいとき、比較対象物を
何にしたらいいのか迷ってしまいます~。
by hatsune (2013-01-24 23:45) 

りえぽん

小さくても、すごく繊細な作りで可愛いケーキ達ですね~♡
ケーキを選ぶのって、すっごく迷っちゃいますけど (~_~;)
ミニサイズなら、何個も選べて嬉しいかも(笑)
rinさん、今はショートなんですね♪
わたしも、春先に向けて軽やかなスタイルにしようかしら~? ^m^

by りえぽん (2013-01-25 22:07) 

baby_pink

私もめちゃめちゃ前髪が伸びるの早いんです(>_<)!
なので、2ヵ月に一回美容院へいっているのですが
次の美容院まで、何度も自分で切っては、斜めになってしまい…苦笑
うぎゃー。って騒いでいるpinkです(..)

スイーツって作る側の方の人柄が表れるような気がします。
プチケーキ♪とっても可愛くっておいしそうですね。
今日、私も買ってこようかな^^
by baby_pink (2013-01-30 07:32) 

ナッツ

私も夏に7年振りくらいに
ショートにしたんです。
気に入ったので、ずっとこれで行きます。
和菓子ばかりで最近ケーキ、
食べてませんでした。
今日買って帰ろうかな♪
by ナッツ (2013-02-02 09:39) 

rin

>luckyさま♪
おほほほほー変なところが似てますねえ(爆)
小さいケーキかわいかったんだけど、1個ではもちろん物足りず、2個食べると何だか味が混ざって結局ケーキを食べた満足感がないのよーーー。ケーキは普通サイズがいいという結論に。
by rin (2013-02-03 22:46) 

rin

>hatsuneさま♪
そう、一度に何個も食べられるわーと目論んで買ったんですが結局何を作りたかったか分からなくなってひっちゃかめっちゃかになった夕飯。みたいな感じで食べた感低し。でしたー
by rin (2013-02-03 22:48) 

rin

>りえぽんさん♪
ショートですよー^^でも早くも伸ばしたくなってきたので
もう切るのはやめます^^;
by rin (2013-02-03 22:49) 

rin

>pinkしゃん♪
自分できっちゃうのねー。わかるわかる
私はカラーの都合があるからだいたい5、6週間毎のサイクルかなー。それが私の癒しお楽しみです☆
by rin (2013-02-03 22:53) 

rin

>ナッツさん♪
私ナッツさんにお目にかかったことないですが、勝手にショートのイメージしてました^^短くされたんですね!!
大人の女性のショートっていいですよね。私もそれを狙ったんですがなかなかイメージ通りにはならないもんですね(苦笑)
by rin (2013-02-03 22:54) 

みちこ

小さいケーキって、色々試したい女性にはもってこいですね!
いいなー、こんなにケーキが並ぶとウキウキしちゃう。
髪型変えるのって楽しいですよね。
私も結構早い方です。
2年くらいかけて長く伸ばし、バサッとボブにするのが好きです。^^
by みちこ (2013-02-07 23:23) 

rin

>みちこさん♪
最後の一行、みちこさんの潔い性格がうかがえるような気がします^-^
by rin (2013-02-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親友とクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。