SSブログ

鮭1 [うちごはん]

ポールマッカートニーの大阪ライブがリリースされたこともありラジオから
よく流れてきます(実際いまもMYLOVEが)

台風一過で、嘘みたいな青空
本当に自然って罪
だけど誰にも言えないし


連休いかがお過ごしですか
私は初日は京都へ
京都は近いけど滅多に行かないからすごく遠いところに来てる
気分になる
平安神宮で結婚式を挙げた友達と、私はまさにその結婚式以来
訪れた平安神宮を通りがかり、驚かれながらも内心とてもうれしかった
え?何年ぶりやったんやろ 15年?もっと?
肝心な会話するの忘れてるわ
そのあと食べた美味しいもののことは、友達が写真送ってくれるの
覚えてたらアップするとします


さて、タイトルの鮭
旬の秋鮭 よく食べています
どうやって食べるかはもう定番中の定番というかなんとかの一つ覚え
まだ飽きる気配はないけど、これ以外の食べ方が今のところ思いつかない

一口大に切ってハーブソルトと粒胡椒をかけ、ディルとともに少し置いて
(この日はディルなし)、ほんの軽く小麦粉まぶしてソテー
余れば冷凍しておき、サンドイッチの具にしたり、おにぎりの具にしたり
image.jpg


ドレッシングは、気分で適当に作るので毎回変わるんだけどシーザーが
一番相性いい気がする
これにバゲッド入れてもおいしい
image.jpg
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

東京鮭2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。