SSブログ

楢1 [お気に入り]

家には夫が作った楢家具がいくつかあって、それは小さなことからコツコツと、、、
じゃなくてっ、小さなものから大きなものまでっ!
一番の大作は今年の春にできた横開きの扉
もともとここには何もなかったので部屋の雰囲気が変わってとても気に入っているので
ご紹介します

image.jpg


P108021711111.jpg
広い面は圧迫感ないようにと、大きな板から自分で細く加工した木を1本ずつ
はめ込んでいます(風通し、光通しにもグー)
釘を使わないのがポリシーなんだそう
大工仕事が好きなのは知っていたけど、まさかこういうのいいよね、と言った
ものを作れるとは思わなかったので見直したのなんのって


P1080388111.jpg
天井まであるので構造上、上下別構造だそうです(上はハメ殺し)


1ミリずれても狂うからと雑な私は信用してもらってないみたいで、仕上げの
亜麻仁油を塗るのだけ手伝いました


P107024011111.jpg

nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

和食海苔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。