SSブログ

和食 [そとごはん]

年賀状の宛名印刷をしてほしいと頼まれ、御宅に伺う前にお昼御飯を
ご馳走になりました

P1080347111.jpg
やっぱり和食は美味しいなぁ
ご年配の方が用達にしているお店だからということもないだろうけど
優しい味付けで気に入っちゃった
母が来たとき連れて行ってあげよう


親が送ってくれた新米が美味しくて久しぶりにお米を美味しいと感じて
いるところ
聞けば、今年は地元でも美味しいと評判の方が作っているところから
買ってくれたらしくて、そのかわり値段も張るけど値打ちあるよねと
母と話しています

普段、炭水化物といえばパンやパスタがほとんどだったけど、今年は
美味しい新米のおかげでお米を食べることが多くなってる
滅多に買わない漬物まで買ってしまった

今更だけどお米が美味しいって大事だね



nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

食頃楢1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。