SSブログ

失敗 [スイーツ]

お正月にもらった栃餅が冷凍庫に入ってる
例年、1月に食べないとそのまま1年冷凍庫で眠り続け、霜ふりふりの
繊維が破壊されたお餅は美味しくなくてバイバイする羽目に

これかなり罪の意識

てことで今年は栃餅にあんこをまぶしておやつに食べると固く決めていました
あんこも自分で作ろうと(そこまで!)

で、小豆買ってきて母に手順など聞きながらあんこ作ったワケですが
砂糖めっちゃ減らしたらめっちゃまずい

あんこってそれなりに砂糖が入ってないとモノにならないのか、私の舌が
砂糖に麻痺してるのか
後の方じゃないと思うんだけどなあぁ(思いたい)

とにかくあんこ食べようって時点で中途半端に砂糖減らすとか思うな!
って教訓

P108040511111.jpg
本当はあんバターがしたかった(=_=)

これは栗バター(買ってきた)


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

肉食播磨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。