SSブログ

九州6 [おでかけ]

チャンポンが想像と違ったのでなんとなく不完全燃焼のままお店を出て
駅構内にある大きなお土産センターへ

っていうか博多来てからどんだけ行動範囲狭いねん
と自分で言うときます


博多駅はさすが九州の玄関口だけあって立派
だけど、よそ者は最近できたきれいなところより地方っぽい味のある
ところが魅力的に思えちゃうんだよねぇ

お土産センターだって新しいところより、昔からあるようなちょっと
古めかしいところのほうが断然面白いもの置いてたし!
にしても九州のお土産って見ててほんと楽しい
いくらでも時間つぶせるわ~と見て回ってたら夫から早目に終わるとの
連絡、そしてほどなくして合流

帰りは新幹線なので駅弁買って食べようと希望していたのは私なのだが


きちゃいました
またここへ!( ゚∀゚)
P1080812111.jpg
いやいやもうこれは間違いなく中毒でしょう

ここで前記事のつづきになるわけですが
入ってきた学生さんが座りながら注文したのは「バリカタ」
なになに?そんなんあるん?
きっと超硬い麺ってことだよね

そう前日ラーメン食べたとき最後の方は麺が水分吸って柔らかくなって
硬い方がいいなと思ってたんだ
チャンポンよりそれ食べたかった!!
と見てたらあっという間に「替え玉バリで」と学生さん
これ食べなかったらちょっと後悔するわと、まさかの1日2回
やもうお腹は全然空いてないんだけど、なんか食べれるから怖い

は~満足
1年分のラーメンを2日で食べた気分
夫はびっくりしてたけど
P1080809111.jpg


約10年ぶりくらいの博多
博多というよりここのラーメン食べに行ったようなもんだけど
満足満足
P10808351111.jpg
新幹線さくらは4列シートだからゆったり
木目調なのが落ち着きすぎてよく寝れました

nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

九州5増税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。