SSブログ

ピザ [生活]

GWいかがおすごしでしょう
私はずっとやりたかったピザ作り~

P109005411111.jpg

夫も私がピザピザ言うもんだから少しは楽しみにしてくれてたみたい
火おこししながら、自分だけ先にワイン飲みはじめてるし( `ー´)ノ

ピザ生地はネットでみたら発酵しないレシピと発酵するレシピがあって
そもそも、イースト入れるのに発酵なしてどういうことやねん
と思ってしまう私は、発酵工程のあるレシピで生地を作りたかったのだが
夫が発酵待たれへん的なことを言うので発酵なしの生地でやって
みることに

結果、何がどう絶賛なのかそこまで言われる程美味しい生地でもなかった
のでこのレシピは今回限り

P109004611111.jpg

具は初回なのでオーソドックスなマルゲリータと、ベーコン・トマト・ピーマン
どちらも鉄板だわー

次も早くやりたいー(一応予定では6日、晴れなら!)

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

baby_pink

rinさん^^生地からてづくりはすごいなぁ。
やっぱり、つくって焼いて焼き立ては、ご馳走ですね♪
しかも、新緑の爽やかなこの季節に、もう最高だぁ~い^^
明日、晴れるといいですね。
by baby_pink (2014-05-04 07:09) 

luckystream

発酵させへんのやったらイーストいらんやろーって
突っ込んでまう?(笑)
しかし羨ましい、庭でピザなんて。
ワイン飲みすぎてぶっ倒れても大丈夫!←それかい
by luckystream (2014-05-04 17:44) 

rin

☆pinkさま
焼きたては最高でした~(*^▽^*)
by rin (2014-05-04 19:49) 

rin

☆らきさま
そそ、ならイーストいらんやんて突っ込みまくり
だいたい時短レシピってなんか不味い(私の感想だけど)
実際、家やと飲み過ぎるー
by rin (2014-05-04 19:51) 

angie17

おウチに、石釜が?!
スバラシイ!!

by angie17 (2014-05-05 12:06) 

rin

☆姉さま
石窯ではなくてBBQコンロです!
でもピザ釜も欲しくなりました
by rin (2014-05-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

役員新緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。