SSブログ

役員 [生活]

順番にまわってくる自治会の班長
班長の中から役員を決めるのだけど、今年はそれにあたってしまって
(はずれくじを引いてしまった)何かと休日が費やされる

しかも、ご近所の園芸好き(の域を超えてると私は思うのだが)奥様が
中心になって発足された緑化クラブは新聞(地域版)に取り上げられる
ほどの活動内容で、ご近所繋がりの流れで入ることになってしまったは
いいけど、その活動もあって今年はなんだか地域にご奉仕させて
いただく年になりそう


P108089011111.jpg
話変わるり、このカルボナーラ
見た目はそうでもないが、食べると激マズ
塩っぱくて
いつも失敗するんだよな、、、
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

鰯母

自治会の役員って大変ですよね。
うちも一昨年なって、一年あれやこれや時間とられました。
まだ先は長いですが頑張ってくださいね!
by 鰯母 (2014-04-28 20:43) 

luckystream

転勤族でそういうのちょっと羨ましいと思いつつ、
実家の母も大変そうだし、やっぱりあれこれと
忙しくなっちゃいますよね。
ご自身の負担にならない程度にご奉仕してくださいまし。
by luckystream (2014-04-29 18:24) 

rin

☆鰯母さま
おぉ!役員ご苦労様でした
ほんと先長いわー(とほほ)
来月は朝8時半から召集かかってるんですが、ほんまたいがいにしてよと早思い始めとります
by rin (2014-04-29 20:22) 

rin

☆らき様
まあね、表向きのことを言えばこういう役でもしないと新興住宅地に住んでると横のつながりもできないとは思うんですが。。
同じくくじで副会長にあたってしまった私よりずいぶん若い奥さんは、それはそれは大変なうちひしがれようで、見ていて笑えた、、いや気の毒でした(*'ω'*)
by rin (2014-04-29 20:26) 

angie17

ウチはマンション住まいですが、
やはり数年置きに役員が回ってきます。
普段、気が付かないことも分かるので、大事と言えば大事ですが・・。
週末に時間が取られますね(汗)

by angie17 (2014-05-01 23:31) 

rin

☆angie姉さま
ほんとに。これを機に横のつながりができればそれはそれでいいのかなーと思っています(*'▽')
by rin (2014-05-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整理ピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。