SSブログ

夏休み2011 その3 [珈琲]

お盆が終わると急に涼しくなって、そうはいいながらもまた暑く
なるとか!?
昔は四季がちゃんとしていたのになぁ、、なんて思ってしまいます


さて、まだ蝉がミンミン泣いていた夏休み
御影ダンケへ行きました
まだ飲んだことなかったアイス珈琲を注文
まろやかでおいしかったです
P1000014.JPGP1000012.JPG


以前たまたま通りかかったマルシェで試飲をさせていただいて
いた竹炭珈琲
P1000013.JPG
名前でピンときて店主に聞くと、思った通り苦楽園のbinで出されて
いる珈琲でした

露出も増えています
P1000001.JPGP1000002.JPG

曜日限定・場所非公開ですが自宅でサロンをされているとのことで
予約して行ってきました
予約の時に場所を教えてもらいます
自宅なので写真はご遠慮しました
お味はまろやか系
binのはガッツリしていましたが、抽出で変わってくるのでしょう


ちょっと失敗な珈琲店もありました
ゆっくりスポーツ新聞でも読みながら朝ごはんしようと行った喫茶店
自家焙煎なのに店内珈琲の香がしない!? 
インスタントコーヒーの方がおいしいよ〜(って御免なさい。でもそうだったの)
モーニング@380円
P1000015.JPG


出掛ける時には必ず持って行くマイ珈琲
それと配達用
P1000001.JPG


夜ご飯はまたまたデッキで
天ぷらそば
P1000010.JPG


本当にゆるゆる気ままな夏休み


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

YUKIE_CHEF

ゆるゆる気ままな夏休みが、最高ですね。
デッキで、天ぷらそばなんて素敵です。
毎日の生活を楽しめることが、いちばんですね。
こちらは、寒いくらいですが
また暑くなるのかしら・・・。
by YUKIE_CHEF (2011-08-22 21:17) 

なっぺ

インスタントの方が美味しかった喫茶店・・・
それはなんとも残念でしたね´ `
喫茶店と言ったら珈琲は美味しいって思っちゃってるけど、
色々あるんだな~とブログを拝見していていつも思います^^
ゆるゆる気ままな夏休み、私好きです~♪
それにしてもほんと、、、また暑くなるのかな?
うんうん、季節がばらばらしてきましたよね´ `;
by なっぺ (2011-08-22 23:47) 

baby_pink

昨日の朝には19度だった東京ですが
今日は28度でムシムシだそうですょ(>_<)
また半袖の日々が戻ってきますね。
それでも、スーパーでは梨やサンマなど
秋の恵みが少しずつ増えてきて嬉しく思います。
何だか心がホッと、するような感じかな^^

rinさんのmyコーヒーと配達用のコーヒーが
とっても優しくて、羨ましくおもいます✿
by baby_pink (2011-08-23 06:33) 

guran

御影ダンケ、こだわりの珈琲でしたね~^^
by guran (2011-08-23 06:58) 

alo-had

美味しいコーヒーをどうしても求めますが、
大変がっかりするお店も結構ありますよね。
コーヒー店なのに、
店内に素敵なコーヒー豆の香りが満ちているのに、
出されたコーヒーがまずいお店があります。(笑)

でもカフェや喫茶店でのんびり飲むコーヒーが大好きですねー。w
by alo-had (2011-08-23 07:56) 

luckystream

うわ~なんか懐かしい!
ってお店には行ったことないのですが、御影とか苦楽園に
反応してしまいました。
むかーしの職場が武庫之荘だったので、苦楽園なんて特に
あっちこちでランチを食べてました。雰囲気いいですよね^^
by luckystream (2011-08-23 08:41) 

mayu

rinちゃん、おはよう^^

いいやん、いいやん!
きめきめ~な休みよりもユルユル~な方が私も好きやわ。
きめきめの時は前もってプランよね?!

ダンケさんの珈琲美味しかったし、あのカップでまた飲みたいわ^^
本当にこだわりの入れ方、凄かったよね。
アイスもあるんだね☆

残念な珈琲かぁ~まぁ勉強したと思って^^;

binジャムの店???

by mayu (2011-08-23 09:13) 

ぱんの日

お盆をすぎると少し秋の気配や
秋の空を感じますよね。

デッキでお蕎麦なんて贅沢ですね♪
おいしいご飯がさらにおいしく
いただけますね!
by ぱんの日 (2011-08-23 15:23) 

りえぽん

スポーツ新聞で、モーニングって(笑)
rinさん、男前です ( ̄∀ ̄)

せっかくの休日だったのに。。。
インスタント以下のコーヒーは、残念でしたね (∋_∈)
また次回、絶品コーヒーに出会えますようにっ☆
by りえぽん (2011-08-23 17:58) 

ナッツ

ウンウン、男前。カッコイイ!
いろんなところに出向いて興味が深くなるほど
「え~?」なことも出会っちゃうかもですね^^;
でも、それもまた楽しい♪
ゆるゆるな夏休み、大賛成です。
まさに今日の私。
一日中部屋着で~す^^;
by ナッツ (2011-08-23 18:41) 

rin

>YUKIE先生♪
ゆってる間にまた暑くなりましたね!
おかげさまでゆっくりのんびりできた夏休みでした
結果楽しかったらオーライです☆
by rin (2011-08-24 14:27) 

rin

>なっぺさん♪
そぉなの〜とても残念でした
お店によっていろいろ違いがあっていい方のビックリ
ならいいんですが逆の場合はネ、、^^;
なんだか今日また暑いですね
天気に振り回されてるわっ
by rin (2011-08-24 14:33) 

rin

>pinkしゃん♪
今日みたいな天気だとまだノースリーブもいけるわね!
そうそう!梨の季節だねー
夏の味覚も大好きだけど秋はまた楽しみ☆
珈琲、いつか飲んでね☆
by rin (2011-08-24 14:34) 

rin

>guranさん♪
アイス珈琲も美味しかったですヨ
満席ですごく繁盛してました☆
でも落ち着く店内でした
by rin (2011-08-24 14:36) 

rin

>alo-hadさん♪
カフェや喫茶店はちょっと一呼吸とれる場所ですよね
一人でぼ〜っとするにはもってこいの場所だなって思います
どこへ行っても同じような空間と一定の味を提供してくれる
チェーン店はそれようの安心感がありますが
喫茶店は蓋を、、いやドアをあけてみないとわかりません
まあ、それも魅力だったりするんですけどね!
by rin (2011-08-24 14:44) 

rin

>luckyさん♪
そうそうそうでしたね^^
みちのくのあとはなにわでいかが?(笑)

by rin (2011-08-24 14:50) 

rin

>mayuちゃん♪
イエース!binはジャムのお店で〜す☆
ダンケのアイス珈琲もまろやかで美味しかったよ
よく流行ってたわ〜
そして平均年齢高し(だから落ち着けるのかもね)
by rin (2011-08-24 14:52) 

rin

>ぱんの日さん♪
ほんとに
暦っていうのはよくできてます
次の日も休みだ〜って思うと開放的になって
外でゆっくり食べようか〜って気分に自然と
なります
そういう時間があるからまた次がんばれますね
by rin (2011-08-24 14:54) 

rin

>りえぽんさん♪
え!?喫茶店=スポーツ新聞ですよ〜(笑)
オッサン化してますか(≧ω≦)
珈琲いまいちな上に椅子がね〜恐ろしいくらい座り心地悪くて
実はふんだりけったりでした←本音^^;


by rin (2011-08-24 14:57) 

rin

>ナッツさん♪
まさにおっしゃるとおりで、以前はス◯バが大好きで
何かあったらすぐに行ってたんですが、珈琲を深く
知れば知る程遠のいていきました
また用途が別だなと気付いたというか
「知る」ということは「失う」ということでもあるんですよね

あ、ナッツさん私も今日は1日中部屋着ですよ〜^^
by rin (2011-08-24 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み2011 その2夏野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。