SSブログ

フグ三昧 [そとごはん]

62歳、55歳、41歳の集まり
いま様には「大人の女子会」って言えるのかな
なんかね、こういう組み合わせ私はとても心地よくさせてもらっています

仕事絡みのお二人とフグを食べに行ってきました
P1000010.JPG


さて!とりびーで乾杯して
大好きな湯引きから
手前が1枚目の皮、奥が2枚目の皮
P1000009.JPG


2杯目のビールとともに運ばれて来たのが3枚目の皮
全部味付けをちょっとずつ変えてあってだんだん身に近づく
食感が楽しい☆
3枚目はガーリック風味の塩こしょう味
P1000008.JPG
奥はてっさ


てっさより分厚い刺身はそのまま食べたりしゃぶしゃぶしたり
P1000007.JPG

皮のしゃぶしゃぶ
これが最高☆コラーゲンたっぷりでとろとろ!
P1000004.JPG


このあたりですでに飲んでます
ヒレ酒
あかんおいしすぎる
P1000003.JPG


てっちり
P1000006.JPG


あと唐揚げと雑炊
次の日休みでよかった
あまりに美味しかったので次の予約もして帰りました

一生懸命働いて美味しいものを食べて飲んで
私の幸せはこういうところにもあるんだなぁと
またこれが活力にもなるんですょ

寒い冬にうんざりしていましたが、寒い程に美味しいフグ
冬でもいいことあるね!


もう少しコメント欄お休みさせていただきます
いつもご訪問ありがとうございます☆

nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

平日デート乾杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。