SSブログ

週末の朝ごはん [珈琲]

新しい携帯が欲しいなぁ
新し物好きの私、以前なら絶対スマホに飛びついていたけど
なぜかそんな熱意もわかず、今から買うならスマホかなあ、、
でも結局メールと電話さえできたらいいしなーと頭の中堂々巡り
しています

そのメールだってデコメや絵文字も興味ないし、
ゲームもしないので、唯一使っているのがカメラと電車の時刻表
アプリ

スマホ使えば知らない事いっぱいで何か開花するかしら!!


久しぶりに二人揃ったので王道の朝ごぱん
あさ.jpg


ネルに進出しました
ねる.jpg



nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 20

みちこ

やったやった、一番乗り♪
スマホは便利ですよ~。
もはや私は後戻りできません。
私が重宝しているのは地図アプリです。
ルート検索、ナビもこなしてくれるので知らない土地に行くときに便利ですよ。
PCメールが取り込めるのも便利♪
ネルドリップって初めて知りました。おいしくできますか?
by みちこ (2012-04-24 13:17) 

mayu

rinちゃん、毎度ん!

私もやねーん(ー_ー)!!
新しい物大好きやけどスマホに関しては全く興味ない、って言うかメール出来たらいいし通話出来たらいいし、検索は調べたらいいし、ってかなりへそ曲がりな発言なんやけど今はまだいいかぁ…って感じやねん。
私とrinちゃん、どっちが早く持つかな(爆)?
でも主人もスマホに変えて便利やで~って言ってるけど本来の私なら飛びつくはずなんに、なんでやろ~?

まぁ連絡つけばいいねん、私(笑)

by mayu (2012-04-24 14:45) 

luckystream

うぁ。私なんて未だにPHSでっせ・・・。
もはや次元がヤバイ(笑)

ネル、いいですね~。
やっぱり美味しいですか?

by luckystream (2012-04-24 15:27) 

baby_pink

私の周りも皆、いいよぉ~って言っているけれど
電話やメールができればいいから。。って興味ない感じです。笑
いずれ、必要にせまられたら?変えようかな♪←上から目線な私。笑

美味しそうな朝食~^^
やっぱり一人より二人のごはんが美味しいですよね♪
by baby_pink (2012-04-24 15:48) 

hatsune

卵の半熟加減が美味しそ~(人´∀`)

スマホ興味はありますが、いまはファミ割で無料の
ダンナとのメールがタダじゃなくなってしまうので、
しばらく様子見です。通話は無料のままでいけるようなのですが、
連絡はほとんどメールなので……。
by hatsune (2012-04-24 17:11) 

rin

>みちこさん♪
一番乗りありがとうございまーす♪♪
みちこさん後戻り出来ないなんてっ!それだけツカエル
ってことですよね!!
そっか〜ルート検索ね
今の携帯ではかなりどんくさいのでそれは魅力的情報です☆
ネル、少々手入れが面倒ですがかなり気に入ってますよぉ^^
味がまろやかになります☆
by rin (2012-04-24 18:33) 

rin

>mayuちゃん♪
そうなのよね〜私なんてもっと連絡ツールのひとつにすぎないわ
きっと
私の友達でmostハデメールのmayuちゃんもっと携帯に
こだわってると思ってたよぉ(爆)意外!
by rin (2012-04-24 18:35) 

rin

>luckyさん♪
おぉ、むしろluckyさんのその反応期待してたかも(笑)
私はブログ用の写真を携帯で撮るので画素だけは少々
高いのがいいんですよ
まぁデジカメ使えばいいんですが無精で^^;
ネルいいですよ。我が家ではかなりキテます(笑)
美味しいなと思ったお店がたいがいネルを使っているので
好みな味なのかもしれません
ネルだとペーパーよりも豆を減らしています
じっくり抽出する分濃くですぎるので
by rin (2012-04-24 18:41) 

rin

>pinkしゃん♪
なんかメールが打ちにくいとか、バッテリ早くなくなるとか
ネガティブ要素ばかり耳に残っていけませんね
私の友達でスマホにしたけど使いにくくて1週間で元に戻した
って聞いてそういうのでハードルあげられてるのも確か!
んー悩むっ!!
一人ならトマトとキュウリ切ってなかった、、、
二人分だと栄養も倍になる気が(笑)
by rin (2012-04-24 18:46) 

rin

>hatsuneさん♪
お久しぶりです!
えっ!スマホってファミ割メール¥0じゃないんですか
それ困る><
私も夫とのやりとりはほぼメールです
ま、文字数も少ないのでそんなに影響ないかもですけど(笑)
by rin (2012-04-24 18:51) 

ちゃるこ

私もスマホには足踏みしちゃいます(T_T)
でも次買い替えるなら、もう時代はスマホですよねぇ~。
王道の朝ごはん、とっても美味しそうです♪
朝から元気が出ますね!
by ちゃるこ (2012-04-24 22:47) 

angie17

私も、スマホは買ってないわ~。
だってデカいし、邪魔じゃない?(笑)

by angie17 (2012-04-25 00:17) 

りえぽん

わたしも、まだスマホじゃないんですぅ
周りはみんな、スマホになって来てますよね~ (^。^;)
操作しづらい・・・とは、良く聞きますが
お友達のを触らせて貰った感じでは、そんなことなさそうかな~?っと。。。
でも。今の携帯は、だんな様がバースデーに買ってくれたものなので
まだ1・2年は、大切に使いたいんですよねぇ ( ̄∀ ̄)
by りえぽん (2012-04-25 12:10) 

ナッツ

王道の朝ごはん、いいな~♪
見た目も大満足ですね!
いつもはごはんなのですが、
食べたい~って思っちゃいました!!
そしてコーヒーはネルドリップ。
カッコいいな~(*^^*)
by ナッツ (2012-04-28 16:58) 

alo-had

僕はdocomo派。
でもスマホはiphoneじゃなきゃイヤな人。
なのでスマホはまだ持ってません。w w
by alo-had (2012-04-28 23:17) 

rin

>ちゃるこさん♪
携帯って買い替えるタイミングが意外と難しいですよね
王道の朝ごはん、永遠の定番ですね☆
by rin (2012-04-29 19:15) 

rin

>angie姉さま♪
ほんとに。最初あれを耳にあてて電話するの!?
って思いました
携帯も片手の時代から両手の時代になってきましたね
でもやっぱりあのコンパクトなのは私も魅力です
by rin (2012-04-29 19:16) 

rin

>りえぽんさん♪
そんな思い入れのある携帯は大切につかいたいですよね
^^b
携帯は一度買うとなかなかチェンジするのハードル高い
ですよね
by rin (2012-04-29 19:20) 

rin

>ナッツさん♪
ナッツさんは朝はご飯なんですね
しっかりお昼までもたさないといけませんものね
我が家もこんなメニューは週末限定ですよぉ^^;
by rin (2012-04-29 19:22) 

rin

>alo-hadさん♪
あ、わかります。その感覚
私もドコモ派でパソコンはmacなのでどちらかというと
iphoneに興味があるんですが、やっぱりドコモは手放したく
ないし、、かといって2台いらないし



皆様のご意見すごく参考になりました
ありがとうございました☆
by rin (2012-04-29 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満開浅煎り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。