SSブログ

老舗のイタリアン [そとごはん]

GWに入る前、久しぶりにフグのメンバーで集まりました
美味しいもの食べようー!と今回はイタリアンへ


「アモーレ・アベーラ」
駅から歩くこと数分  住宅街のなかにひっそりと建っていました

1946年創業のこちらのお店、東京の「アントニオ」に次いで
日本で古いイタリアンレストランなのだそうです
オーナー同士親戚なんですって
あもーれ.jpg

店内  
この奥に個室もありました
いまはもっと洒落たレストランが多いけれど、これは当時としては
相当異国な空間だったろうなぁ〜と思わせる雰囲気
邸宅レストランなので家に招かれたような感じ
P1050152.jpg

とりびーで乾杯
beer.jpg

自家製グリッシーニ
ポキッじゃなくて、ふわむち
これ中身がぎゅっと詰まっていてめちゃくちゃおいしかったです
グリッシーニ.jpg

前菜(タコのマリネ)のあとトマトスパゲティ
P1050155.jpg

ピザはアンチョビにしましたぁ!
チーズが半端なく濃厚で白ワインがススミます
そしてグリッシーニを勢いよく食べ過ぎたことを大後悔!!
もう一枚追加したかった〜
piza.jpg

サーモンのソテー
P1050160.jpg

どれもオーソドックスなものばかりと言うとあれですが、
でも逆にそれがいいというか、長く続くお店ってやはり客を
魅了する何かがあるのだなぁと^^☆

また行きたいです☆


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

luckystream

雰囲気の良いお店ですね。
グリッシーニ、美味しそう・・・。
これだけで飲めそう(笑)

by luckystream (2012-05-08 07:21) 

Bin

ここは、いいお店ですね。よく行きます^^
by Bin (2012-05-08 09:35) 

mayu

rinちゃん、こんにちは^^

素敵なお店だねーっ、すっごい格好いい!
何か重みさえ感じるもん。
今度連れてってーっ、ってお店です!
ふふふ、楽しそうだし雰囲気が手に取る様に見えますよーん!
料理も何か軽くなくて好きだなぁ!
リストランテ、だね!

by mayu (2012-05-08 11:55) 

ナッツ

老舗イタリアンって良いですよね♪
今はバール的なものが流行りですが
逆にこういうお店に行きたくなります。
ワインが止まらない時間、大好き(*^^*)
by ナッツ (2012-05-08 16:27) 

はるゆうなお

はじめまして^^
お店も素敵!お料理もとっても美味しそうですねぇ^^
イタリアン・・食べたくなっちゃいました(*^-^)

by はるゆうなお (2012-05-10 08:18) 

rin

>luckyさん♪
このグリはんが美味しかったんですわー
断面撮ればよかった
ほんのり甘くてバターの塩気もきいてて
ビールぐびぐびいきました

by rin (2012-05-11 19:06) 

rin

>Binさん♪
そうでしたか^^
私も早速また行きたいです
いろんな意味ですぐまた行きたくなるお店ですよね!!
by rin (2012-05-11 19:07) 

rin

>mayuちゃん♪
元気〜!?いまどこにいるのかな(笑)
奇をてらったことがひとつもないんだけど
それがいいのよね
お客様の平均年齢高いのもいいのよねー
老夫婦がディナーしてたの
素敵だったわぁ
by rin (2012-05-11 19:12) 

rin

>ナッツさん♪
アレンジされたお料理も美味しいし好きですが
こういうお店って居心地いいですよねー^^
喫茶店もそうですが昔からあるお店って魅力的
だな〜って思います☆
by rin (2012-05-11 21:03) 

rin

>はるゆうなおさん♪
はじめまして^^
コメントありがとうございます
私も遊びにいかせいただきます(*^-^)

by rin (2012-05-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅煎り老舗の喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。