SSブログ

グーと鳴ってから [おでかけ]

私、朝ごはんを食べない方が体調がいいので食べないのですが
朝ごはんはしっかり食べる方がいいってよく聞くし、何だか悪い事を
しているような気持ちでいました

しかし、ごぼう茶で有名な南雲先生によると、
1日1食でいいし(これは真似できないけど)、必ず1度はお腹がすいて
「グ〜」となる状態を経ることが代謝を高める秘訣と聞き、朝ごはんへの
罪悪感が一気になくなりました 単純



グーとなってから食べた今日の1食目
あ、この前に乗せきれなかったトマト食べました
P1050451.jpg



さて、平日京都おまけです

quil fait bon
なぜか関西には京都にしかなく。。。
いちごを買って手土産にしました
写真撮ったはずなのに見当たりません消したのかな
P1050540.jpg
どこ撮ってるんだみたいな写真ですが、手前には高瀬川が流れていて 京都っぽいロケーションだな〜と思って^^;



シトロンシュクレの塩キャラメルロールケーキ
言ってしまえば生地は硬い目で人気ロールケーキの真逆
なんですが、私のツボな食感と味
これも寄れる時は買ってかえりたいお気に入りです
自分用のおやつに買いました
P1050547.jpg
お店の写真撮り忘れました



あ、で結局お昼は3敗目の近くに行きました
行列に吸い寄せられると、つけ麺のお店
ラーメンあまりすきじゃないのでえ〜!と言う我儘な私とは
裏腹に夫がノリノリだったので並びました( ゚∀゚)

で、おいしかったです
記憶にないくらいぶりのラーメン
店員さんがすごく優しかった( ゚∀゚)
し、ラーメンというよりおそばみたい

高倉二条
P1050519.jpg
あとで調べたら人気店だったみたいです
人気店の要素たくさんあったな〜と納得しました☆



nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

mayu

rinちゃん、おはよーん!

連敗、挽回だね~(^_-)-☆
高倉二条、有名なのよ、今流行ってるね!
私もラーメン食べてないなぁ!
食べたいけど主人が食べないからなぁ。。。
rinちゃんの旦那様、美味しいって言ってたね(笑)
相性悪い~って言ってた京都だけど、また懲りずに来てね♪

南雲先生の意見、私も大賛成だよ☆
by mayu (2012-05-31 07:14) 

みちこ

南雲先生、最近本出しまくりのメディアでまくりですよね。
でも、私も1日1食なんて絶対無理!
そして、10時就寝も無理!
あそこまでストイックなことは決してできませんが、でもお腹がグーッとなるといいということには賛成!(笑)
ロールケーキ、こういう感じのは食べたことありませんでした。
ふわっというよりかはしっかりなんですね。
見てたらお腹がグー^^
by みちこ (2012-05-31 21:24) 

rin

>mayuちゃん♪
高倉二条たくさん並んでたよ〜
有名なんだね
次から次にお客さんがきてたもん
そぉなん〜なぜか京都では予定がうまくいかないことが
多いのよー
あ、mayuちゃんと一緒のときはそうでもないな(笑)
また京都いきまーす
by rin (2012-05-31 22:06) 

rin

>みちこさん♪
ほんと出まくりですよねーでも年齢きいてびっくり!
確かに若く見えますよね(笑)
私も10時は無理!
ま、何時に寝ようがトータルリズムが整っていればいいんじゃ
ないかと思いますけどね^^
私も実行できるのはグーくらいなので早速やってます!
結構調子いいみたいです^^b
by rin (2012-05-31 22:10) 

baby_pink

rinしゃん、私は3食たべないとご機嫌斜めになっちゃう
(←何て喰いしんぼうなんだ!?笑)んですが、
朝からごはんいっぱい食べると、一日体調が優れない人も
居るって聞きますもんね。だからそれぞれに合った食事の摂り方
で良いのですよね。きっと^^

あぁ..塩キャラメルロールケーキ・・・✿^^✿たべたいゾ。笑
by baby_pink (2012-06-01 06:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。トーストの盛り付けが超魅力的ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-01 08:50) 

ナッツ

朝はご飯、昼は自前弁当、
夜はしっかり食べます。
昼、小さめの弁当にしたら
夕方ペッコペコになって
夕飯がおいしく食べられるのです!!
by ナッツ (2012-06-01 12:50) 

rin

>pinkしゃん♪
ご機嫌斜めになっちゃうのね〜(笑)
だけど規則正しく3食摂るのが本当は理想なんでしょうね
私もそう思ってるよ
だからpinkしゃんはきっと生活のリズムが綺麗なのね
by rin (2012-06-02 00:35) 

rin

>ソニマイさま♪
盛り付けの秘訣は躍動感です!(笑)
by rin (2012-06-02 00:37) 

rin

>ナッツさん♪
ナッツさんも3食きっちりですね
羨ましいなぁ私もそれが理想だなって思います
でも体が受け付けない、、^^;(って別に私、か細くなんかないですが・笑)
私もお昼はおにぎり1個がちょうどいいです
一ヶ月外ランチを続けていたら体重が2キロ増えました(汗)

by rin (2012-06-02 00:42) 

hatsune

私が長年通っている美容院の先生(男性)は
お昼を食べる時間がないので一日1食だか2食だかの生活を続けているそうですが
体内年齢が実年齢の半分なんだそうです(^^;
私は起きたときにはお腹が減っているので、すぐに食事できるタイプ
というか、食べないと気持ちが悪くなっちゃうのですが
え~っと……自分自身が気持ちよく過ごせるサイクルの食事が
その人に合っているんだと思いたいですw
そうでなければ、起きた瞬間から食べ物を求めている私って……(;^_^A アセアセ
トマトを載せたオープンサンド美味しそうです~。
いまひとりでチーズをつまみにワインを飲んでいるので
このパン食べたいです♪
by hatsune (2012-06-02 19:20) 

rin

>hatsuneさま♪
起きたときおなかが減っているのっていいことなんですよね
夫も起きた瞬間からもりもり食べています
私は液体を流し込むのが精一杯、、、なので我が家の朝食は
完全セルフです(楽です)
あ、で、私はもともと消化が遅いほうなので実は1日2食なら
今も無意識で実施していることになります
体内年齢どうなんだろうか
私も結局は自分自身が気持ちよく過ごせる、、、に同感です
自分の身体のことは自分が一番よくわかってるから人の真似を
しても同じ結果にならないこともわかりますものね


by rin (2012-06-03 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。