SSブログ

郊外のカフェ [スイーツ]

お店に入ったら真っ先に飛び込んでくる景色
窓がフレームになっているのね!
P1050419.jpg


西宮市街から10分ほど車で走った山の中腹、鷲林寺(”じゅうりんじ”と読みます)
そんなに眺望がいいというわけではないですが、のどかな雰囲気

ここは芦屋や西宮市街と有馬を結ぶいわゆる”山越え”道路で結構な交通量があります
P1050403.jpg


うれしがってテラスに座りましたが、まだ肌寒い時期だったので
中に移動させてもらいました
P1050407.jpg
珈琲専門店じゃなくてカフェですね☆
開放的な雰囲気のなかゆっくりできました

Ascocenda
P1050421.jpg


今日はお気に入りのおやつをご紹介☆

「豆どろぼう」
P1050567.jpg
何種類かのお豆さんが入っていて食べていて飽きないんです
手土産買いに行ったついでに自分用のおやつも買いました


菊水
P1050375.jpg

nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

お茶屋

窓がフレーム☆とっても素敵なワンシーンですね♪
by お茶屋 (2012-06-02 12:11) 

hatsune

ステキな借景ですね~♪
by hatsune (2012-06-02 19:23) 

mayu

rinちゃん、こんばんわ^^

どうやった~???
1日から頑張ってやれた?


わぁお~いい感じのカフェやん、rinちゃんも求めてなかったかもしれないけど、いい感じのこんなお店に出会えるって嬉しいね♪
有名なお店なんだろうね!
by mayu (2012-06-02 22:05) 

angie17

豆どろぼう。
良いネーミングですね~。

by angie17 (2012-06-03 00:15) 

rin

>お茶屋さま♪
お店に入ったら真正面にこの窓があるんです
本当に何かのワンシーンみたいでした^^
by rin (2012-06-03 01:21) 

rin

>hatsuneさま♪
お客様が途切れた隙を狙って撮りました^^
撮らずにいられないような気持ちにすらなりました(笑)
by rin (2012-06-03 01:22) 

rin

>mayuちゃん♪
このお店はいつも横を通るたび行きたいと思っていたん
だけど、敢えて通り道のここを目的にする機会がなかなかなくて。
ところが、そんなに有名じゃないと思う
っていうかこれ私の勝手な印象なんだけどね(爆)
やっぱりエリア的に苦楽園、夙川の陰に隠れちゃうね、どうしても
by rin (2012-06-03 01:31) 

rin

>angie姉さま♪
私もまず名前が気に入りました(!)
by rin (2012-06-03 01:32) 

baby_pink

窓がとーってもステキ☆
こんな優雅がところでゆったり過ごせたら…いいな。
rinしゃん、一緒にいつかコーヒー飲みたいですね。
あ、アルコールのほうかしら?^m^

豆どろぼう~~~豆好きにはたまりませんね♪
食べてみたいなぁ。
by baby_pink (2012-06-03 04:56) 

guran

フレーム越しに景色を楽しめるのっていいですね~
それにカップル席になってるし^^:
by guran (2012-06-03 08:26) 

YUKIE_CHEF

素敵なカフェですね。
のんびり、景色を眺めていたいです。
by YUKIE_CHEF (2012-06-03 08:46) 

mayasophia

ここはもしかして、カフェザテラスに行くまでにあるカフェですか??
違うかな(笑)

このへんの雰囲気大好物です☆

一枚目のお写真、秀逸です!
by mayasophia (2012-06-03 10:57) 

rin

>pinkしゃん♪
pinkしゃんはモノにこだわりのある人だから是非一緒に
飲みたいワ。珈琲もアルコールも(笑)


by rin (2012-06-03 13:45) 

rin

>guranさん♪
ほんとだ!カップル席になってる!
私たちもあそこに座ればよかった(笑)
by rin (2012-06-03 13:46) 

rin

>YUKIE先生♪
背景が山だから行き交う車を見ているだけでも
飽きません
今頃の季節はテラスが気持ちいいでしょうね☆


by rin (2012-06-03 13:54) 

rin

>mayasophiaさん♪
ピンポーン!カフェザテラスに向かう途中の左手側にあるカフェです♪
カフェザテラスも雰囲気ありますよね^^
このへんの雰囲気私もすきです☆
by rin (2012-06-03 13:55) 

ナッツ

豆のお菓子っておいしいですよね~(*^^*)
これはたくさん入って
スペシャルリッチな感じ!
コーヒーにも合いそう!?
by ナッツ (2012-06-04 16:35) 

Jerry

窓の木枠がとっても良い感じ。癒されそうですね。
by Jerry (2012-06-04 16:55) 

rin

>ナッツさん♪
こんばんは^^
食べてるといろんな豆が交互に出て来て飽きずに
食べられるんです^^
珈琲引き合いにだしてくれてありがとうゴザイマース☆

by rin (2012-06-04 23:50) 

rin

>Jerryさん♪
お久しぶりです!コメントありがとうございます
すっかりご無沙汰していてごめんなさい
大きな窓っていいですよね
庭の作り甲斐もありそう^^
by rin (2012-06-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グーと鳴ってから旬菜天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。