SSブログ

ピンクの花 [珈琲]

P1000024.JPG
歩いていたら目にとまりました
きっとこの街路樹の前のお宅の方が植えたんだわ

あまりに雰囲気がよかったのでググってみたら
”マツバギク”でした
可憐な菊、、
植え付けは春か秋
強くてグランドカバーにも最適だそうです
秋のお楽しみができました



廣屋珈琲店
P1000026.JPG

少し前になりますがしばらくぶりに行ってきました
ここのイルガチェフェを飲んだことがなかったので
飲んでみたかったんです

ここのは全部深煎りです
棚に並んだ炒り豆の色もすっごく黒い(濃い)

イルガチェフェは浅煎りのほうが好みかな

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

luckystream

あー。同じ同じ!
って私は浅炒りのを飲んだことがないのですが(汗
好みもあると思いますが、私ももう少し浅い方が
いいかな?と思いました。
by luckystream (2012-06-30 07:43) 

mayu

rinちゃん、メールありがとう!
携帯にもメールOKなの、レンタルだけど私のアドレスでOK!

ハハハー、毎日買い物?ってまた話そうね!

取り合えず携帯でメールOkお知らせしておきます^^
by mayu (2012-07-02 23:09) 

rin

>luckyさん♪
ゆってはったとおり濃すぎてイルちゃんの良さがとんでたような^^;
私も同感です
かといって浅すぎてもすっぱいだけで珈琲飲んでる意味なくなるし、
「濃い寄りの浅め」が今のところのガイドラインです^^
by rin (2012-07-03 00:24) 

rin

>mayuちゃん♪
あ、そうなん
携帯使えるのね
よかったよかった^^
by rin (2012-07-03 00:25) 

みちこ

お花の名前ってよく気になるけど、ググって名前突き止めるのも難しくないですか?
あー、もどかしい!と思うことがよくあります。

ところで、先日rinさんがおすすめしていたドラマ「初恋」をその後
私も見ているのですが、最終回であり得ないくらいにボロ泣き
しました。
いやー、参った。(/_;)
by みちこ (2012-07-20 22:54) 

rin

>みちこさん
こんばんは!
はいはいかなりうぅぅぅっってなりながら根気よくググりましたよぉ!突き止めた時の嬉しさったらないですね(笑)
私も号泣。翌日目がぼてっとなるくらい泣きました
特に最終2回はすごくよかった
リアルさが自然というか役者さんも全員よかった!!
録画してるのでもう一度みて泣こうと思ってマス(爆)

by rin (2012-07-21 00:53) 

luckystream

私も花の名前が分からなくてよく探します。
ここのサイト、便利ですよ。
 ↓
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/

花の色と形状から探せます。
既にご存じだったらスンマセン。^^;
名前からももちろん探せますが、それがわからんから
調べてること多いですよね(笑)
by luckystream (2012-09-12 07:20) 

rin

>luckyさん♪
うわーーーー放置プレイでゴメンナサイ><
知らない知らないっ!
ばっちりお気に入りに登録しましたよぉ
ありがとさんでした☆
by rin (2012-10-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくりしたもうすこし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。