SSブログ

喫茶店 [珈琲]

先日ネットニュースにこんな記事がでていました

自家焙煎の珈琲店が増え、焙煎士が追求しつくした自慢の珈琲を飲めるお店を選択
できる面白さも今の時代の特権ですよね

一方、昔ながらの喫茶店は雰囲気が苦手という人もいますが、私はモーニングという
システムをこよなく愛しているので好き
スポーツ新聞を読みながらトーストをかじる。これがたまりませんのよ
自家焙煎店はオープン時間が遅いところが多いですからね

これだけ珈琲店があると、時間や気分でお店を使い分けられるということに喜びを
感じます



写真は大阪の老舗喫茶店「丸福珈琲」
P106072555.jpg
大阪伊勢丹のメンズフロアにある丸福のコンセプトショップは人が少なくて穴場

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

mayasophia

僕もそのニュースを目にしました~~

最近、少しずつですが、コーヒーに目覚めつつあるんでこういう本格的なコーヒー店にも興味が出てきたとこなんです(笑)

カフェとはまた違う雰囲気で落ち着きますよね~~
by mayasophia (2013-01-14 20:50) 

mayu

うん、そうやね、このニュースは私も見たわ!
私もモーニングはいいアイデアだし好きだし特に京都は需要が高いか必要かと思うけど珈琲の味を。。。って言われたら求めてるって事なくなって来たかもしれません。
難しいね、今の若い子は珈琲自体も好きくない子もいるしね^^;

濃い~珈琲だね、ここ☆

by mayu (2013-01-14 23:37) 

rin

>mayasophia様
お久しぶりです^^
珈琲への目覚めうれしいです(笑)

by rin (2013-01-15 23:42) 

rin

>mayuちゃん♪
珈琲苦手な人も結構いるもんねえ
そう、丸福は濃いから砂糖もミルクも両方いれて飲むの^m^
いわゆるミーコー的なね(笑)
by rin (2013-01-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重い親友と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。