SSブログ

酒肴 [うちごはん]

よく通る道沿いに、小さいんだけどワイン屋さんの看板が
出ていて、ずっと気になっていたので行ってきました

すると雑多な倉庫の奥はちゃんとしたワインセラーになっていて
結構な数のワインが!
ちゃんとカウンセリングしてくれるし、価格設定も安め
多分余計なマージン乗ってないんだと思う
夫と今度からワインここで買おう!と盛り上がりました

白にあうお気に入りのおつまみ

P109033611111.jpg
おあげさんにチーズのせて軽くグリル
今回はトマトものせてみました
厚揚げ程分厚くないけどお味噌汁に入れるほど薄くないおあげさん


P10903481111.jpg
山芋にチーズをのせて軽くグリル
分厚く切ったらほうがほくほくしておいしい
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

hatsune

酒の肴にパリッと焼いたおあげ、いいですねぇ♪
今日みたいな暑い日の昼下がり、冷えた白ワインと一緒にいただいて
ほろ酔い加減でうたた寝……なんてたまりません。
山芋は生でも火を通しても美味しいですね(*^_^*)
by hatsune (2014-07-12 13:59) 

rin

hatsuneさま☆
確かに夏は白ワイン率高いです!
明るいうちから飲むお酒は美味しいですからねえ~( *´艸`)
by rin (2014-07-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風眼科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。