SSブログ

試作 [珈琲]

8月に入っていきなり台風や大雨
先週末は自治会の夏祭りだったんだけど、生憎の雨
だけど、夏休み中の子どもはパワーが有り余っているのか
予想以上の人出でみんな元気
大人は生ビール
私も飲みたかったけど打ち上げまで我慢我慢と言い聞かせて
お勤めしましたー(*ノωノ)


なかなかコレという味に到達できずいろいろ試しています
いちど単一豆で作ってみようということになり
ンゴロンゴロで試作

ガッツリ濃い味で美味しいけどスッキリさが欲しい
やっぱりブレンドかぁと組み合わせを模索中
P109046311111.jpg

アイス珈琲難しい

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

luckystream

あ、それわかりますー!
私は近所の自家焙煎屋さんで買っているんですが、おじさんの勧めをガン無視して、ストレートでアイスコーヒーに向きそうなやつを片っ端から試したけど、も一つピンとこなくて、おじさんのお勧めを飲んだら一番美味しく感じたっていう・・・。
by luckystream (2014-08-10 23:56) 

luckystream

おじさんお勧めは4種類くらいのブレンドね^^;
by luckystream (2014-08-11 23:43) 

rin

らきさま☆
やっぱり3から4種類くらいのブレンドが
いいんですかね
配合が難しいよね
結局は好みで決まっちゃうよね
次はンゴロンゴロに、パナマを足してみようかと
by rin (2014-08-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

印傳定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。