SSブログ

イヴごはんと境界線 [うちごはん]

我が家は今年も家クリ
もう年末にむけて冷凍庫の整理をしていきたいので、簡単にするわー
と宣言していましたが、結果、肉もなければサラダ2品という何とも
アンバランスなことに
また無計画なことに前の日に鶏の唐揚げだったんだよねー


シーフードとグレープフルーツのマリネ風サラダ
ドレッシングはハーブオイルとグレープフルーツジュースと塩こしょう
P1060583.jpg
ポテサラ(前日の残り)
P1060584.jpg
オムライスきのこクリーム
夫からの強い要望で作りましたが、私オムライスの処理超苦手><
これは私ので夫のは特大なので丸く形どったご飯の上に玉子をかぶせ
あとはクリームソースでごまかす感じ
P1060588.jpg
写真とって一口食べたら私のオムライスは明日のお昼ご飯行き
私はこっちがいいのねん
P1060592.jpg

にしても今回のオムライス、久々にバターたっぷりケチャップたっぷり
クリームソースも豆乳じゃなくて生クリームを使って私としては大胆に
作ったんですよ

そしたら、おいしいっ!!
いつものちまちま健康かぶれみたいな作り方に自問自答してしまった


さて、タイトルにある境界線ですが
お分かりですかね?^^
P1060595.jpg
我が家はクリスマスケーキを切らずにそのまま食べるのがお楽しみ
なんですが、もちろん等分なわけで^m^
出たの出ないだの毎年同じことやってるよね


P1060594.jpg
こちそうさまでした


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

鰯母

ご夫婦仲良くクリスマスケーキを食べている姿が浮かんで
微笑ましかったです。うふ。
by 鰯母 (2012-12-25 22:39) 

りえぽん

rinさん♡
blog復活、お帰りなさーい (^O^)/
待ってましたよ~
そして。 早速、「ちまちま健康かぶれ」に 大うけです~
ケーキを、ホールでそのまま食べるなんて・・・
子供のころ憧れてたな~
相変わらず、仲良しご夫婦ですね (o-∀-o)ゥフフ
by りえぽん (2012-12-26 05:42) 

なっぺ

クリスマスのホールケーキのまるごと食べるの、わがやも
誕生日とかにやってました´艸`
楽しいですよね♪
クリームソースに生クリームって、やっぱり入れると美味しいんですよね><
旦那さま用に作って味身したら、「なんて美味しいんだ・・・」と
私も思ってしまいました^^;
by なっぺ (2012-12-26 11:27) 

baby_pink

rinしゃん!おかえりなさい♪
少し遅くなっちゃたけれど、♪♫♪メリークリスマス♪♫♪
ワンホールをフォークですくってたべるのおいしいですよね!
羨ましいー✿私も今度小さいの買ってやってみようかなっ^^*
by baby_pink (2012-12-27 04:45) 

hatsune

家クリもいいですね~♪
マリネ風サラダ、美味しそう。グレープフルーツ好きなんですぅ(人´∀`)
by hatsune (2012-12-27 12:57) 

rin

>鰯母さん♪
年に一度ケーキつつくのがささやかな幸せよ〜^^;

by rin (2012-12-27 21:56) 

rin

>りえぽんさん♪
お久しぶりです〜
憧れるよね〜実は20代の頃から続けている私の恒例行事なのよー(笑)
by rin (2012-12-27 21:57) 

rin

>なっぺさん♪
シチューとかグラタンとか最近ずっと豆乳だったから
久しぶりにあーこれこれ!って感じでした
いつまで続けるか悩み中〜(笑)

by rin (2012-12-27 22:03) 

rin

>pinkしゃん♪
元気だったー!?ただいまです^^
またよろしくね☆

by rin (2012-12-27 22:07) 

rin

>hatsuneさん♪
ここ数年家クリばかりなのでhatsuneさんとこ見てると
やっぱり外もいいなぁ〜と。
でもクリスマスだからといってデイリーじゃないワインを
買える特典も捨てがたく(笑)

by rin (2012-12-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。