SSブログ

珈琲のみあるき(東京) [珈琲]

先日、東京へ行ってきました
ずっと行きたいと思っていた珈琲のみあるき東京バージョンです


今回はどこのお店も店内の写真は撮りませんでした
そのかわりカウンターに座って抽出をじっと見ていました

宮越屋珈琲(新橋)
P1060462.jpg
ネルでじっくり濃く抽出。 ここのアイスコーヒー美味しいだろうな
また行きたい

大坊珈琲店(青山)
P1060501.jpg
一歩入ると異空間のような。私的にザ・東京というイメージのお店
手回し焙煎中で店内焙煎煙がもうもうと(笑) それも味。そう思える素敵なお店だったな〜
こちらもネル。デミタスカップで提供

堀口珈琲(千歳船橋)
P1060503.jpg
近所の主婦さんの社交場なのかな おしゃべりがサラウンドで鳴りやまず、待っている人もいたので早々に退散

十一房珈琲店(銀座)
P1060517.jpg
賑やかな場所にあるのに店内はとても静か ネルでじっくり丁寧に抽出 年季の入ったやかんが格好よかったなぁ

カフェバッハ(南千住)
P1060467.jpg
珈琲好きな人が集っている感じ 近くにあったら毎日モーニング食べに来たい

あと定休日やオープン前だったりで行けなかったのが2軒
次はいつ行けるかなー


バイブルにしたのはこの2冊
P1060452.jpgP1060456.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヴごはんと境界線東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。